恭子先生の教室日誌

=考える子に 挑戦する子に=

年末 ”幼児さんの成長”

2009-12-30 09:43:42 | 日記
年内の公文教室は昨日の最終日をもって終了しました。

みんな この一年成長しました。
2才~4才クラスの幼児さんたちが、50枚学習を達成できました。
学習教材は、算数3A教材の足し算(+1から+3まで30枚)とズンズン教材(20枚)を
ミックスして渡してあります。

画像の一番手前のRくんは、「さあ50枚やったぞ。先生に見せにいかなくっちゃ」と
プリントを集めて整理しているところです。
誇らしさが表情と手先に溢れています。

Rくんは、この後まだ時間が10分余っていたので、また足し算を10枚追加し、
この日60枚学習となりました。

人は、自分のことを一番買いかぶって期待してくれる人の期待に応える。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒たちの署名集め | トップ | 捜し物は忘れた頃に見つかる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事