【68年目の広島・長崎~原爆投下の真実2】rui.jp/ruinet.html?i=…←原爆実験の為に終結が先延ばしにされ、実験ゆえに広島と長崎で異なるタイプが使用され、降伏されると困るので間を空けずに2発目が落とされた。そして一切の事実が隠ぺいされたのが実態。
今の流れは、とにかくお金がないから電気料金で回収して電力会社の経営を救うというところに主眼がある。ある程度そのようなことも必要かもしれないが、とにかく無原則なので、次から次に国民負担になっていく。電力会社や株主・貸し手は責任をとらなくてよいのだろうか。経営責任は無いのだろうか。
自民小委、原発新増設の凍結提案 反発相次ぐ - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201308/CN20… ←自民党でも少しはまともな事を言うと評価すべきか。
私には核ゴミ処理もできぬまま新増設しようという方が異常としか考えられないが。
原子力機構の解体は良いことだが、集中するのはもんじゅではなく、福島事故収束だろう
【産経8/8】原子力機構を解体へ 文科省、核融合など切り離し、もんじゅに集中 sankei.jp.msn.com/life/news/1308…
原発自体、ゴミ処理方法も決まってない状態で動かすと言う非論理的な歴史なので原発ムラに今さら論理を言っても無駄かも知れないが。
それにしても周辺地域に大量の税投入しなければ経済的に成り立たない上、重大事故時には止めるどころか避難策もない発電法をよくも採用したものだ。
言っておくがそんな事は当時から自明だった。だから小出氏の様なまともな学者には耐え難かったので出世も棒に振って反対したのだ。
マスコミだって本気で調べれば解らないはずはない。それでも実質的に反対しなかったのは当時から原発ムラに取り込まれていた証拠だ。読売は主導的立場なので論外だが。
現在でもムツの炉放置や東海村の廃炉の高コストさを見れば経済的に成り立たない事は一目瞭然。電力会社も当然知っていた。だから事故時の賠償や立地自治体の説得は国(の原発ムラ官僚)が行い総括原価で利益を保証する事でようやく始めたのが歴史。だから東電は未だに被害者意識を持っている訳だ。
それにしても、ここに至っても反省もないとは恐れ入った。まぁ被害が大きすぎて撤退の目途も失って猪突猛進状態かも知れない。国内はマスゴミ洗脳と税金バラまいて大衆は買収できたようだが、原発事故は制御できないという科学的事実だけはどうしようもないのが現状。
海外の助けに頼るしかないのか?
海外も政府首脳クラスは自国の(支配層の)利益が第一であって人道だけでは動かない。
従ってTPP等で利益を吸い上げられるなら日本国民より言いなり政府の温存に向かう可能性もある。
現状程度が維持できるなら、科学的には海外まで被害が露わに出るとは考えにくいから。
逆に言えば、収束も困難なほど事故現場がコワレてしまえば立ち上がるかも知れない。4号機プールが損壊すれば流石に米国にも影響が現れそうだから困るはずだ。
それだけは防止できると見れば日本見殺しもあり得る話と見る。コワーイ予想だが果たしてどうなるかな。
汚染水の大量の、しかも日常的な漏洩が発覚したのに、東北・関東沿岸の魚を喰らう不思議。海水浴場を閉鎖しない不思議。平気で子供を泳がせる親の不思議。オリンピック招致を取り下げない不思議。なんだか、みんな狂ってるのか? 狂気の国、日本。
実際政治としては狂ってるとしか言いようがないが、現状で福一の汚染水処理法は海への放出しかないだろう。処理装置も稼働できない以上セシウム汚染にも目をつぶる。どのみちトリチウム汚染で福島の海は立入禁止にするしかない。
しかし漁業者の説得も補償もしたくない腑抜ばかりだからズルズル…。
腑抜け政府の結果として予想される将来としては、何とかして福一現場の水浸しだけは回避策を取って、どこか判らない地下経由で海へ”勝手に”流れていく事を狙うのだろう。後は海のセシウム濃度を測って基準以下だから問題ないと白を切る。魚類は個別に測って超えた物は出荷自粛=漁協の責任。
トリチウムに関しては実際再処理工場の想定レベルだから多分影響ないで済ますだろう。
科学的にもトリチウムのリスクは濃度比例で、水と同じだから生物濃縮も考えにくいので簡単には現れないと思う。当然高濃度地域の住民には少しずつ影響が出るだろうが従来から政治的には無視している。
▼ブログ更新!テーマ「福島第1原発、汚染水の流出は止められるか?!」2年間放置された汚染水問題。解決策は?嫌なものには目をつぶる国民性はいかに?ブログeggman-warlrus.blogspot.jp/2013/08/blog-p… …
【直球&曲球】野口健 「地球温暖化対策」はどこへ消えたのか - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/life/news/1308… ←ヒマラヤの問題を温暖化の一環として取上げたから、儲けにならないと判って大国の興味は失せた。氷河崩壊はそれ自体の対策を打つべきだった。
『㈱貧困大国アメリカ』より、概略。「ロムニー対オバマという分かり易い図式で国民は騙されるが、実は両者とも多国籍企業に操られている」。これは「米国大統領はたった2家族(金融のモルガンと石油のロックフェラー)のためにある」(広瀬隆『億万長者はハリウッド殺す』)と同じ指摘。
【ご支援ください!会員数1万人への道】IWJでは継続的にご支援いただける定額会員(サポート会員・一般会員)を募集中です。みなさまからのご支援でIWJは活動を行っています。どうぞご登録をお願いいたします!→ iwj.co.jp/join/ @iwakamiyasumi
「中国包囲網」は妄想に過ぎない|田岡俊次の戦略目からウロコ|ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/399… ←各国の外交姿勢が参考になる。表向き強く反発を見せながら適度に妥協(棚上げ)し、名を捨てて実を取る戦略だ。これが外交と言うものだろう。
試験的操業であり自粛であることに注目。要は政府や東電は無関与の建前。 QT @8bit_HORIJUN 汚染水流出でいわき沖操業延期 - NHK福島県のニュース nhk.or.jp/lnews/fukushim… …
我らは縄文以来一万年以上もの長い歴史を持つ国民である。そこにたかだか2千年程度の天皇制が日本などと言う国学の間違った思想に騙されてはならない。しかも天皇制は律令制ができて以来、ずっと象徴であったからこそ続いただけの事である。日本の本質は天皇制ではなく、縄文以来の独自の文化が基調だ
カンパの送り先はこちらですshiminnokai.net/member.html RT @hajicon_shioki 支援したいが、どうするればできるのだろうか。@shiminnokai21陸山会事件めぐり元特捜検事らを新たに告発へ fb.me/12aBy4zaC
土地所有の概念を持たなかったネイティブアメリカンを条約やぶりで土地を奪った米国:出雲神話はベーリンジア平和主義。土地支配は全員の話し合いで決め征服・支配の概念を持たない。異文化のヤマトが服従を迫るが出雲は意味が分からない。ヤマトは謀略で戦争を開始
放射性物質8000ベクレル以下の廃棄物を肥料に再利用!-福島県・鮫川村堆肥センター best-worst.net/news_avbPbEe8B… あのさ、8千ベクレルってゴミとしての扱い方の基準でしょ?なんで”食”の分野にこの基準を持ってくるの?