フツーの見方

フツーの論理で考えれば当然だと思うことが、なぜかマスコミでは出てこない。そんな意見を書き残しておきたいと考えてます。

1月26日(木)のつぶやき その2

2012-01-27 | Weblog
14:57 from Tweet Button
Reading:NHKニュース 堤防決壊 “震災の激しい揺れで” nhk.jp/N3zp6W8h ←須賀川の農業用ダム決壊で死者が出た件はロクに報道もされなかった。そして今、基準は満たしていたと言って誰も責任を取らず幕引きを計っている。これも官僚+マスゴミ支配の典型だ。

16:10 RT from web
東京23区は2月から焼却が始まる。知ってる人はわずか RT @itoshunya 重要:瓦礫焼却】「99.9%セシウム除去できる」という環境省の発表はデータなしの嘘だったという東京新聞告発記事 ameblo.jp/datsugenpatsu1… 自治体は環境省に騙されていたんですね
Nodokaさんのツイート

16:10 RT from web
消費税増税を通した後の、話し合い解散は、官僚で仕切られた談合政治の、象徴になる。政策を競い合う二大政党ではなかった。露出してきたのは、官僚という一大勢力が仕切る、仮想の二大政党である。その共通政策は、既得権益の擁護、とりわけ官僚の天下りと渡りの擁護だ。
兵頭正俊さんのツイート

16:12 RT from web
川崎市政務調査費 1億 1740万円返還命令 横浜地裁 ombuds.exblog.jp/15293598/ 判決は「個別外部監査で指摘しても返還勧告が出なかった2年分を支払え」というもの。4年分指摘されておきながら、監査委員が温情で2年分でよいとしたのがそもそも誤り。 #ombuds
全国市民オンブズマン連絡会議事務局さんのツイート

16:12 RT from web
国会中継。居眠り議員はもちろん、欠席の議員が多すぎる。正当な理由なき欠席者こそ、いらない議員。議員数削減に当てろ!テレビ画質の向上で丸見え、座席と名前の確認も可能のはず。これを晒すサイトはないのか? #seiji #kokkai
camomilleさんのツイート

16:13 RT from web (Re: @fujinamicocoro
@fujinamicocoro @CountFox 事故が起こった時の止め方も分からないものが「科学技術」とは笑わせます。事故が起きなければ儲かるが事故が起こったらジ・エンド。原発はまさにギャンブルそのものではありませんか。心ちゃんの比喩の意味が分からない人は頭が悪すぎです。
きっこさんのツイート

18:08 RT from web
【緊急拡散】みんなで止めよう再稼働!福井県の大飯原発再稼働が強行に進められようとしています。この再稼働を許せば他の原発の再稼働に繋がります。「絶対に再稼働しないでほしい!」人は今すぐリツイート。#No!再稼働 greenpeace.org/japan/ja/Actio…
安冨歩さんのツイート

18:09 RT from web
金属高騰来るか?→「インドが、金でイラン産原油の代金を清算することに合意。」 amba.to/x50xBK (via @Jfkapny)
安否確認さんのツイート

19:18 RT from web
玄海町長 経産省・佐賀県職員を官官接待 ombuds.exblog.jp/15331942/ 佐賀県は調査の結果、「特に問題はない」としています。経済産業大臣は事実関係の徹底調査を指示しました。 #genpatsu #脱原発 #ombuds
全国市民オンブズマン連絡会議事務局さんのツイート

20:22 RT from web
2012/01/26 14:33 共同通信 愛知県で簿外の切手1300万円 裏金の可能性 47news.jp/CN/201201/CN20… 愛知県の裏金の全貌が明らかになるか? #ombuds
全国市民オンブズマン連絡会議事務局さんのツイート

20:34 RT from web
マンガ「放射線の正しい測り方2 食品編」公開 dlvr.it/17LGDH #genpatsu #原発
原発Newsさんのツイート

20:44 RT from web
主要: 原発の核燃料取り出しに1兆円 東電、廃炉へ資金計画: bit.ly/wfcMtS #Bot
東京新聞 Botさんのツイート

20:44 RT from web
原発事故で立ち入りが禁じられた警戒区域内に許可なく立ち入ったとして、福島県警双葉署は26日、外国人フリーカメラマンら男5人を災害対策基本法・原子力災害対策特別措置法違反容疑で、福島地検いわき支部へ書類送検したと発表したmainichi.jp/select/jiken/n…
kosumosu207 ぶんちゃんさんのツイート

20:48 from Tweet Button
福島第1原発:警戒区域立ち入りで外国人ら男5人書類送検 - 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/select/jiken/n… ←アブナイ場所であればなお潜入しようとするのがジャーナリストの本能だろう。それが外国人だけか。日本のマスゴミは本当に不用品。

20:50 RT from web
馬鹿では済まない問題。予想できたのに意図的に受け入れ。もはや犯罪!RT @georgebowwow: 頼むから受け入れ撤回してくれ!“@Kensuke4U: テレビでは流れないだろな「東京都内の清掃工場で作業員被曝 深刻な放射能汚染」 amba.to/zcBXjM
すべては気づきさんのツイート

21:03 from Tweet Button
『原発裁判の実態 志賀原発2号運転差止め判決の裁判長と小出裕章の対談 1/25(2)』 blog.livedoor.jp/amenohimoharen… ←やはり建前寄りだが裁判官として感じる本音もちらほら見える。国策に逆らう判決は余程の覚悟がないと出せないと言う事だ。

21:59 RT from web
マスコミの言うことを聞いていたら死んでしまうと思った人たちが各所で原発反対デモを起こしたが、家に帰ってテレビを点けて愕然とした。中国の数十人のデモですら報道するマスコミが、何千人も「原発はいらない」と叫んでいた自国のデモを、まるで何もなかったかのように報道しなかったからだ。
善川チャーリさんのツイート

22:02 RT from web
民主、自民、公明が、公務員給与削減で合意。民主党が自公案を丸呑み。談合は進む。国会審議されることなく、重要法案が密室で決められていく。--民主 自公案「丸のみ」 公務員給与削減で合意(東京新聞)bit.ly/x86a6S
Yamashita_yさんのツイート

22:06 RT from web
みんなでメッセージを送ろう:枝野経済産業大臣 殿経済産業省前で平和な抗議活動を行っている市民や福島の母親たちに対する退去要請に関して憂慮する私たち市民は、要請を撤回し、私たち皆のために原子力のない安全な未来を願い声を上げる母親・・・avaaz.org/jp/stand_with_…
布施純郎さんのツイート

22:06 RT from web
食べて応援したい人は、どんどん福島産食べなさい。そして自分がそうしたいのだから自分だけで満足しなさい。他人の食事に口出しのはやめとけ。
夏目久生(即原発廃炉に1票+6)さんのツイート

22:07 RT from web
『飯舘村の怪』 amba.to/wmEHIU飯舘村の広報紙がまた送られてきました。そこに載っている各測定地点での放射線量はほとんど下がっていないのが現状です。
須佐心一さんのツイート

22:16 from web
4号機使用済み燃料プールがカタストロフィーに至るプロセス(カレイドスコープ)kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-108… ←大きな地震が4号機を襲えば本当にどうしようもなくなるだろう。そして今の日本ではいつどこに大地震が起きても不思議ではない。運を天に任すしかないのだ。

22:20 from web
危険を知って平常通りの生活をしていられる方が信じられないのだが、人智ではどうしようもないリスクは忘れて暮らすのも必要なことかも知れない。社会を平常通り運営するのも必要な事だ、と頭では分る。私の場合どうしても「ダモクレスの剣」の心境で、何をしてもどこか落ち着かないや。

22:23 from web
BSニュース~渡辺謙氏のダボス会議での演説。BSでもダメだった。やはり絆の所だけ触れ、原発廃止は一言も無し。所詮NHKクオリティか。

22:40 from web
BSニュース~中国炭坑でじん肺の急増。かつての公害問題で日本のたどった悪い道をなぞっていると言う事か。人間とはどうにも学習できない生物のようだ。じん肺は因果関係が今では明瞭だが、原発労働者は因果関係不明で見捨てられる運命だ。日本も社会として同レベルに過ぎない。

by kyosh813 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月26日(木)のつぶやき その1 | トップ | 1月26日(木)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事