フツーの見方

フツーの論理で考えれば当然だと思うことが、なぜかマスコミでは出てこない。そんな意見を書き残しておきたいと考えてます。

1月26日(木)のつぶやき その3

2012-01-27 | Weblog
23:33 RT from web
『核燃料サイクル中止、民主70人勉強会提言へ』 bit.ly/zfPbHP 核燃料サイクルで使用される高速増殖炉(もんじゅなど)は、これまでも全く実現出来ていない。目先の利権確保に目を向けては、同じ過ちを繰り返すだけとなる。
なんで屋さんのツイート

23:34 RT from web
「記者会見賞」について。小沢氏が、記者会見の完全オープン化を昔からやってきたからと想像します。記者クラブの会見独占でフリーがどれだけ苦労してるか知らない人、または自らがクラブに属した経験のある人は異和感を覚えるでしょうが、私は支持します。@uesugitakashi @fpaj
さんのツイート

23:44 from web
「ダモクレスの剣」のお陰で長期投資に対する意欲が全然わかない。自宅の火災保険もどうしようか悩んでる位。銀行預金だって預金封鎖のリスクが出てきたし。取りあえず中短期。為替はEUが予想以上に早い上昇。こうなるとチャート上は対ドル1.34,対円104がメドか。当たるかな。

23:52 RT from web
拙著『原発のコスト』でも触れましたが、支援機構から東電への支援にあたり、国民からのパブコメを全く取ってないことは大問題。水俣病のときは、ものすごく不十分ながらも、国民からの意見聴取をやっているのです。この点、誰も指摘していないようだけども、桁違いの資金投入だからこそ必要不可欠。
大島堅一さんのツイート

23:56 RT from web
このままずるずるといくと、被害を国民に押しつけ、さらに、国民の財布から賠償も出すということになりかねない。結局そういうことになるとしても、国民の意見を反映させたものにしなければ、教訓にすらならない。
大島堅一さんのツイート

by kyosh813 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月26日(木)のつぶやき その2 | トップ | 1月27日(金)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事