いろいろやります!!

趣味等の掲示

揚輝三角(ヤンホイサンチャン):パスカルの三角形

2012-04-14 23:04:03 | Weblog

ね、ヤンホイサンチャン。

 

中国からの留学生の一人に教えてもらいました。

 

こういうのは、良いですよね、新しい知識を与えてもらえるから。

 

留学生と友達になるというのは良いものです。

 

 

 

まあ、常にgive&takeの世の中ですが。

 

giveしっぱなしの人や、takeしっぱなしの人もいるわけです。

 

それでも、特に意識することなく、自分の情報を相手に与えて、相手の情報を探ろうとすることが大事なのだと思います。

 

この辺は意識の問題。

 

 

 

まあその為にも、自分に知識が備わってなきゃだめな訳です。

 

なので、何にしても勉強というのは大事なんですね。

 

最近は、親に言われなくても勉強してますよ。

 

来年のセンターに向けて。(笑)

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

コメント:ご飯どうしよう。チンジャオロースー?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿