いろいろやります!!

趣味等の掲示

自分の記事見ててね・・・クスってなるよね

2009-04-03 22:27:48 | Weblog
賭博って・・・

参加費を貰って、その結果商品を貰ったら違法にはならないけど、
賞金をあげてしまったら賭博になるからねw
あの辺ビミョーだよね。法律が。

まあ、あれが商品券とかなら違法にはならないっぽいですね・・・
「一時の娯楽に供する物を賭けたにとどまるときは、この限りでない」by 刑法185条

--------------------------------------------------------------------------

僕が企画した鬼ごっこは賭博になるんですかね?
(まあ企画するのは自由ですから、無罪なんですけど・・・)

鬼ごっこって実力の問題ですからね・・・(多少運もあるかな?w)
でも、賞金にしたらいけないんだな。商品なら良いらしい。

今はそこまで大きくない額だけど、
これが100万円とかになるとヤバいんだろうね。

--------------------------------------------------------------------------

まあ、中津川の言う通り、子供のうちから、
そんな事やらない方がいいけど・・・



一言言わせて。












誰がいつ「やる」と言いました?




企画≠実行で、

企画=妄想です。

--------------------------------------------------------------------------
コメント:中津川。5日に行けばいいんだね?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-04-03 22:58:10
そうだな。WebMoneyならいいんじゃね?

っていうか、仮にリアルマネーでも
1000円位までだったら違法にはならんでしょ。
俺なんかゲーセン行ったら3000円位すぐ無くなるぞw
ゲーム機は賞金すらくれない。

それに比べたら50分も遊べるし全然いい。
返信する
Unknown (中津川さん)
2009-04-04 14:48:07
そうだね。キムの言うとおりだねw

まぁ、いろいろやるくらいだから、やるのかとw

返信する

コメントを投稿