いろいろやります!!

趣味等の掲示

放任国語。

2011-11-30 23:58:05 | Weblog

放任国語ってのは、良い子の為の睡眠時間ですね。

 

まあ、仕方ないか。

 

すやすや時間万歳ですからね。

 

高3にもなると。

 

睡眠時間をいかに確保できるかと言うのは、非常に大事なポイントだと思います。

 

 

 

まあ僕は結構ギリギリまで寝ている方なので、全然困ってませんが。

 

(生涯授業では"寝た"事が無い。"遊んでた"事はあるけど。キリッ)

 

 

 

睡眠がないと勉強が捗(はかど)らないだけなので、オーゥ!モッタァーイネァーイ!ですね。

 

よく寝て、良く勉強することがミソです。

 

そうそう。

 

センター物理Ⅰのテクニックですが。

 

サイン波の粗密は、実は『ミソ』の形を見れば良いんです。

 

"ミ"は「右下」に見えるし、ソの"ノ"は「右上」に見えますからね。

 

↑にある時は右、↓にある時は左、とか考えていると時間の無駄のようです。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

コメント:勉強の事を記事にするのはあんまり好きじゃないけど、いつか誰か(or自分)の役に立つかもしれないから書いとく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿