murmur

つぶやき★

ぶら散歩(多摩川~等々力渓谷~尾山台)

2011-06-26 21:55:37 | Weblog


ブラタモリとちい散歩のパクリ?
あじさいリベンジ~ってことで、近場のあじさいスポットへ。
日中は暑そうだし、人多そうだし、早朝散歩どう?って、友人を誘って、
あじさい園があるという、多摩川台公園へ。
(早朝って訳じゃないけど)Rちゃんと蒲田9時集合、乗り換えて多摩川。
途中、Sちゃんも合流。空模様は怪しい感じ、でも太陽がでていないので、
帽子無でOK(うっかり忘れたけれど大丈夫だった)。途中パラリときたけれど、
梅雨空の合間の散歩日和、のんびりリフレッシュ。

多摩川台公園は古墳のある公園で、入口すぐにあじさい園。
いろいろな色が咲き乱れている。ちょっと茶色の所もあったけれど、いい感じ。
せっかくだからと、横長の公園の端まで散策。木々の向うには、多摩川の緑地の
野球場が見える。(かつて、このあたりに野球場抽選の申し込みにきたのよね~)
じゃあ、田園調布まで歩いてみようかって、宝来公園を通り、なんとなくの方角で駅に到着。
高級住宅が立ち並ぶ街路樹はさすが田園調布~。
IKEAの(送迎)バスも発見。(一度乗ってきたことあるわ)

自由が丘でお茶?なんて思っていたら、話の流れで、等々力渓谷に行くことに。
(渓谷、一度言ってみたかったのよね。)電車に乗って自由が丘経由で等々力へ。
以前イベントで参加した"世田谷散歩"で、入口まで行ったことあるけれど、都会の渓谷って
どんな感じなんだろうって、期待で胸が膨らむ。
マイナスイオンの中、高い木々の下の川沿いの遊歩道を歩く。ちらほらと散策の人達も。
小さな滝があったり、竹があったり、芝生の公園で犬がじゃれていたり~
雨が降ってきたので、引き返す。高い木々の下は、雨に濡れることもない。
入口に着いた時には、既に止んでいた。じゃあ、隣の尾山台まで歩こう!
線路沿いに隣の駅がすぐ近くに見える。尾山台商店街には"世田谷散歩"の時に知った、
スイーツのお店がいくつかあったから!

アップルパイが有名な"パイ焼き茶房"は日曜休み
http://www.paiyaki.net/

尾山台ロールが有名な"クレヨン"もこの日はお休み
http://www.crayon-cake.com/

"オーボンヴュータン"、こちらでケーキお買い上げ
(凝ったケーキがたくさんあって迷っちゃう。焼き菓子、チョコレートも!)
http://www.cakepia.info/shop/recommendation/au_bon_vieux_temps/menu/

その前に、軽くごはんでも、って、デリ4種という看板を発見し、吸い込まれていった。
DELI ISLANDS
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/13093686/
お惣菜がたくさんあって迷う(20種類以上はあったかな)
キッシュ、バルサミコの根菜、アスパラサラダ、チキンサラダをセレクト。
カボチャサラダも、アボガドサラダも、ラタトゥユおいしそうだったな。
イートインの椅子がちょっと残念だったけれど、ゆず茶と共にいただきました。
外を歩く地味な学生達は、都市大の理系くん達かな?

自由が丘で別れた時はまだ12時ちょい過ぎ。早朝おでかけも、1日が長くて良いわ!
次回、ぶら散歩はどこ行こうかしら~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小耳にはさんだブログ~ | トップ | ミスターじゃないけれど~ »
最新の画像もっと見る