KAZUの雑記帳

足の向くまま 気の向くままに

沖縄バカンスへ 1日目

2008年04月01日 20時27分06秒 | 国内旅行

2か月ほど前から 沖縄でのんびり過ごす予定を立てた。

これまで2回宿泊したホテルマハイナウエルネスリゾートが非常に居心地

良かったので、今回もホテルマハイナで6日間過ごす事にしている。

沖縄本島 中程の半島先端部でアクセスが悪いが、

東シナ海に面し、沖縄海洋博公園に隣接し、水族館もすぐそばに有り、

絶好のロケーションです。

一昨日(4月28日)から腹具合が悪くなり、すこし下痢ぎみだったが、

もう治るだろうと 楽観していたが 治らなかった、あまり悪くならなかったので。

4月1日8時30分伊丹空港発なので家を7時に出発した、7時半に空港に到着、

早めに空港に着きたかったが トイレの心配もしたが、早すぎた!

こんなにバスがスムースに行くとは思わなかった。

飛行機の座席は決まっていたので、売店を見たり新聞を読んだりして時間を過ごし

チェックイン、 そしたらDバッグにアーミーナイフが入っていて、(以前ハイキングに

行った時に使ったまま忘れていた)止められてしまった。

ナイフは空港預け処理をして 無事搭乗 約500人ほぼ満席状態

11時半 那覇空港到着、那覇市で数時間寄り道したかったが、

早起きしたので、早くホテルへ行く事にした。(と、言ってもまだ2時間半掛かる)

空港のバス停で 名護行きの高速バスがすぐに来たから乗ったがガラガラで

10名も乗っていない。

1時間45分で名護に到着、このバスターミナルでトイレに行き 落ち着いた

そして やっと昼食 バスターミナルの前に丁度レストランがあり

和食を食べるが食欲がなく あまり食べる事が出来なかった。

後は タクシーでホテルまで30分、2時にチェックイン

ホテルの予約係の方に ”眺めの良い部屋を希望” としていたが

前回までの2回は 9階に宿泊したが、今回は最上階の10階32号室、

部屋も広く 明るく 東シナ海 海洋博公園が目の前 絶景だ。

部屋には、先日宅急便で送った荷物が置いて有り、その荷物を整理していた。

夕食の時間 6時になったのでレストランで身体のために良い沖縄料理にした。

このレストラン(OriOri)は以前から好きで、今回もお世話になります。

OriOriの窓越しに子供連れが大勢バイキングへ行くのが見えるが食べられるかな?

マネジャーに依ると 今の時期は春休みで連日満室 との事。

我が家に子供が居ないから、春休みとは知らなかったが、

夕方6時から7時ごろに掛けて ぞくぞく2,30名の団体が入ってくる。

でも私らは、泡盛を飲みながらゆっくり食事をした。

待ってました! (山坊主)
2008-04-10 10:53:26
じっくり読ませてもらいます。