KAZUの雑記帳

足の向くまま 気の向くままに


                   

沖縄バカンスへ 2日目

2008年04月02日 20時51分04秒 | 国内旅行

4月2日 2日目

朝食は7時からバイキング

一番にレストランへ入り、新聞を取り いつもの指定席(窓際一番隅の明るい所)

へ陣取ってから 料理を取りに行く、

 

新聞は沖縄タイムズと沖縄新報の2紙しか無く、

全国紙は半日遅れるとの事だから、

朝は沖縄タイムズを読むが、地方紙でもめずらしい程 沖縄の事ばかりで

全国紙的なの記事は1ページ程しかない、

沖縄の基地、財政、事件、ばかりだ。一番目に付いたのが、死亡広告、広告主は

喪主、子供夫婦、孫夫婦、甥、姪まで10名以上の連名で5×10センチぐらいの

広告、そんな大きな広告が2ページぐらい取っている。

またその下には、墓地、墓石、斎場の広告、

テレビ番組ページは ものすごく大きな文字で大変読み易くて

私のような老人が多いからと思った。  

 

 

まだ、腹具合は良くならないので、8時半タクシーで本部町の もとぶ野毛病院へ

行き 9時に診察時間を待っていたが 患者は高齢者ばかりだ。

旅行者だからと他の人より早く 10時前に先生に診察してもらったが、

妻に内緒で食べた コンビニ弁当の食当たりらしい、薬を処方してもらい

近くの もとぶ薬局でビフォヘルミンをもらい、またタクシーで 海洋博公園へ行った。

 

今日も晴れて 暑いぐらいだから、エメラルドビーチへ行き、東シナ海を眺めていた。

昼食は 公園の近くのチサンホテルでゆっくりとゴーヤチャンプルーを食べ、

午後 オキちゃん劇場でイルカのショーを見に行った。

その後 はくさい、キャベツ レタス を食べていた マナティー

マナティーとは菜食主義らしいです、海中では海藻を食べるそうです。

海ガメ館にも行きいろいろな種類の海ガメを見ていたら、

横で女の子がお母さんに カメに乗って海へ行きたい とせがんでいる。

私は べっこうのめがねが欲しい・・・・・

                   

3時頃ホテルへ帰り、カップ泡盛 残波 を飲んで風呂の時間を待つ、

このホテルは沖縄ではめずらしい大浴場があり、4時の開湯を待って 

一番風呂に入り 誰もいない大浴場で泳いだりしていた。(大人げが無い!)

屋外プール 室内プールが有るが 泳いでいるのは、子供と若いカップルだけだ。

 

 

もう腹具合も良くなったので 6時に OriOriの指定席?テーブルNO3で食事、

                        

部屋へ帰っても 残波!

 

野毛病院の先生ありがとうございました。

 

                 おやすみ 

                     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿