KAZUの雑記帳

足の向くまま 気の向くままに


                   

明石 魚の棚

2012年02月28日 19時50分16秒 | 近郊遠足

2月27日 いかなご漁が解禁されて、この近辺では「いかなごの釘煮」をする家が多い

多い家では10キロのいかなごを炊くそうです

今日は久しぶりに 明石 魚の棚商店街に行ってきました。

   

   

              まだ生きているタコとかカレイも並んでいました

   

              手前のカゴに入っているのがいかなごです

   

                 炊き立ての くぎ煮 を売っています

   

          明石焼きで一杯!  一個食べてしまったが ま~ いいや~

近所でも くぎ煮の匂いが漂っていました、我が家は くぎ煮 とか 新子 を買ってきました

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山坊主)
2012-02-29 11:00:28
うまそ~やなぁー!!
昔々、子供の頃
はじめて明石焼きを食べた時
明石焼きの中は熱いは
おつゆは熱いはで
1個目で口の中をやけどしてしまい
後のは全く味無しになってしまいました。
最悪の出会いでした。
返信する
寒いとき最高! (KAZU)
2012-03-02 09:03:22
明石焼きを知らない人も多いと思うが、
たこ焼きより 卵とかだしを多く入れた 柔らかいたこ焼きで、
だし汁で食べます。
熱々で1個そのまま口に入れたらやけどします
ビールで口を冷やしながら??
山さん、ビール飲めるからもう大丈夫です
ぜひ食べてください。
返信する

コメントを投稿