KAZUの雑記帳

足の向くまま 気の向くままに


                   

白浜温泉行き

2006年11月01日 14時43分13秒 | 国内旅行

10月28日(土) 町会の年中行事でバス旅行に行ってきた。 

今年は出発が少し早いが 白浜温泉に行くとの事で早くに申し込んでいた。

前回 白浜へ行ったのは20年以上前と思うが記憶にない 

でも 会社の慰安会で行ったのは確かだ。

朝 快晴 日本晴れ  7時30分家の近くからバスに乗り

”旅行の良し悪しは天気しだい” との話をしながら 和歌山県に入ったら曇天

道成寺で娘道成寺の物語りを聞き 白浜へ向かう 

途中から雨が降り出し  白浜では本降り 昼食を取り終り

三段壁 千畳敷 も雨の中観光 水中の見えるグラスボートに乗ったら

結構大きな魚が数多く見えた 

そして 白い人魚? と思ったら 海士さんが水中からあいさつに現れた。

帰り道 とれとれ市場 に立ち寄り1時間程ショッピング

そして 雨の中傘の心配をしながら帰路につく

和歌山県から大阪府に入ったら雨が止んでいる 

宝塚に7時30分頃帰った 宝塚では全く雨が降っていない 

近畿南部だけ雨が降ったとの事

でも やっぱり晴れの旅行になって欲しかった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿