ジニーの、今日も気まぐれな感じで・・・

気負わず、気取らず、ありのまま。
ゆるりと思ったことを書いていってます。
お気に召したらうれしい限り。

イギリス BBCドラマ 「そして誰もいなくなった」

2023年03月26日 09時21分38秒 | Weblog
おはようございます、ジニーです。

皆さんは、アガサ・クリスティーという作家をご存じでしょうか?
数多くの名作を生み出してきたミステリー作家です。

今回その中でも特に有名な「そして誰もいなくなった」の
海外ドラマを見ました。

きっかけは僕が愛聴しているYouTubeチャンネル「ほんタメ」の動画で、
クローズドサークル(いわゆる密閉空間に取り残される系)のミステリーを
詳細する動画で、この「そして誰もいなくなった」が紹介されて
いたためです。




だったら本を読めよ、となるかもしれませんが、
海外の作品を読むのは個人的に結構覚悟がいるのです。
(登場人物がごっちゃになるくらい海外の名前を覚えられない・・・)
そこで、一計を案じて「だったら映像で見ればいいじゃない!」という想いに
たどり着いたわけです。

想定外だったのは、2015年にアガサクリスティー生誕125周年ということで、
イギリスのBBCが本作をドラマ化していたこと。
もっと古い映像を見ることになると思っていたのですが、音も映像も
非常にクオリティの高い状態で見れたので、とてもよかったです。


世界的名作はいつかは読もうと考えていますが、
こうやって映像で触れてみるのも良いですね。
amazon primeで全3話を見ることができます。
非常に良い映像作品だったと思うので、是非興味がある方は
見てみてください。


Amazon.co.jp: そして誰もいなくなった (字幕版)を観る | Prime Video

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業式 | トップ | いちご狩り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿