Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

昨年が終わるまでにやっておきたかったこと2015-板壁完了!

2016-01-06 | DIY-リビング

皆さまへ
いつもお忙しい中、閲覧していただいたり、コメントをくださったり、本当にありがとうございます♪



今日はインテリアのネタ。
昨年12月半ば頃、『今年が終わるまでにやっておきたかったこと
で板壁を貼りつけたところまで書きました。

終わったどぉーーー!


いや、むしろ昨年終了までに終わってました。アハハ
でもペンキが完全に芯まで乾ききるまで
2週間くらいかかるので
それを待ってました。

で、ペンキを塗ってこうなりました。



違うアングルから。


この壁掛けを付けるためにペンキが乾くのを待っておったんですよ。


壁掛け、テキトーにやったから曲がっちった!

ついでに、
壁掛けの作り方はこちら


元々は4つの窓のところも壁でした。

で、現在はこう。


相変わらず写真が上手く撮れません。ヤダもう

ペンキはいつも通り
Benjamin MooreのChantilly Lace。
今回はセミグロスです。
艶があったほうが
光が拡散して色むらが分かりづらいんですよ。
私下手なんで。
いろんなことが。
刷毛ではなくローラーなので5~6回重ね塗りです。
仕上げに隙間をジョイントコーク。

写真は上手く撮れてないけど、
実物は素人にしてはまぁ良いかなって感じです。
さらにCottageスタイルにすべく今年も頑張りま~す


~くったんマム~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょうじゅうぎが | トップ | 猫の落下にご注意を! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pinpopopon)
2016-01-06 16:49:06
すご~い!完成完成
壁掛けのボックスも作ったんですね。ハアハア、なるほど
そんな手があったのね~ってフムフムしながら拝見しました。
エナメル塗料って艶があるんですか?
アクリル絵の具でもできるかしら?



返信する
pinpopoponさんへ (くったんマム)
2016-01-06 17:02:01
アクリル絵具でも大丈夫かもしれません。
ただ、耐水性ありましたっけ?
耐水性がないと水拭き掃除できないとかもありますよね(´Д` )
乾いて耐水性があるものなら多分大丈夫(^-^d
返信する
Unknown (mie)
2016-01-06 23:56:48
ハーブシリーズですね~。
タイムってそういう綴りだったんですね!。←え?そこ(;´・ω・)

真っ白な壁、きれいですー!
4つの窓はカップボード的なものですか?
そんなのまでDIYできちゃうなんて、すごいですね。
プロ級じゃないですか~?
ひゃー、驚き。
返信する
mieさんへ (くったんマム)
2016-01-07 08:18:53
ハーブのタイムはこういうスペルなんですよ(^-^)

カップボードではなく、
キッチンの明かり取りで、
キッチン側はオープンシェルフになってます。
ついでにプロが作ったものです。
さすがに家そのものに関わることなので、
素人がやって耐震性に問題出ちゃうとマズイので(^_^;)
返信する
Unknown (hana)
2016-01-07 17:26:41
本当にセルフでここまで出来るなんて、素晴らしいです!!
白い壁にお洒落な壁掛けがグッドですね~
こういうお家に住みたいんですよ
生まれ変わって猫になって、くったんマムさんの家に忍び込もうかな(笑)
あぁ、うちも綺麗にしたいなぁ…
返信する
hanaさんへ (くったんマム)
2016-01-07 17:32:44
いや~、うちなんて大したことないですよ(^_^;)
いつか大したことある家にはしたいけど。
猫に生まれ変わったhanaさんも
人間のままのhanaさんも歓迎ですよ\(^o^)/
ろくなおもてなし、できないけど(´Д` )
返信する

コメントを投稿

DIY-リビング」カテゴリの最新記事