Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

♪もしもマンガが描けたなら♪

2015-11-05 | 猫たち

昭和の名曲『もしもピアノが弾けたなら』という歌をご存じですか?

私、いつも思うんです。


『もしもマンガが描けたなら』


それでは、
『もしもピアノが弾けたなら』のメロディにのせて
歌ってください、
『もしもマンガが描けたなら』


もしも、

マンガが描けたなら

猫たちのすべてを

マンガにして

みんなに伝えることだろう

(写真じゃ9割がたタイミング逃す)


雨の降る日は

猫、寝てる



風吹く夜にも

猫、寝てる



晴れた朝でも

猫、寝てる


(とにかく猫はほとんど寝てる!)


だけど

私にはペンタブがない

ペンタブ

以前に

画力がない

(これで精一杯)


猫たちはいつでも半開き



伝える言葉が残される

ぁ~ああ~
ぁ~ああ~
ぁ~ああ

残されるぅ・・・



~くったんマム~

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関に板壁を貼る~前編~ | トップ | 猫にマタタビ、あげてみた »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまい! (otikomi)
2015-11-05 15:31:16
寝姿も、かわゆい^^♪
・・・と、歌いながら見ていって、「うっほー」で吹いた(;´▽`lllA``)

やばい、もとの歌詞が出てこなくなっちゃったw( ̄△ ̄;)w (笑)
返信する
otikomiさんへ (くったんマム)
2015-11-05 16:23:33
とりあえず寝てる時だけは写真撮れるんですけどね~(^_^;)
私は夕べからこの曲が頭から離れません(´Д` )
返信する
こんにちは (猫まんま)
2015-11-05 16:50:03
声に出して 歌いましたよぉ~。

ペンタブかぁ~ 。 みんなどうやって書いてんだろうって 家電屋に行ってさがしたんですがわかりませんでした。

でも 絵 かわいいですよ

返信する
猫まんまさんへ (くったんマム)
2015-11-05 17:04:48
声に出して歌ってくださって嬉しいです(*^_^*)
上手く描く方法ですか。
ペンタブか、紙に描いてスキャナー、って感じですかね。
私はその前に描けないんですけどね(^_^;)
私はデッサンからかなー(^_^;)
返信する
Unknown (pinpopopon)
2015-11-05 17:42:55
いや~、良いイラストですよ~。
コレはこれでイイ感じ
是非チャレンジして欲しいなあ

わたしのカメラも中身はほとんど猫の寝顔です。
動くとピント合わせが付いていけないのもあるんだけれど
やっぱりねこの寝顔って可愛いんですもの
返信する
pinpopoponさんへ (くったんマム)
2015-11-05 18:48:30
ちゃちゃちゃちゃれんぢ!?((((;゜Д゜)))))))
あ、いや、でもこのヘボい絵ですと
肝心の伝えたいことがねー(^_^;)あらあら状態で。

寝顔は確実ですからね(*^_^*)
可愛いしぶれない!
カメラで撮れなかった面白いことを伝えたいんですよね。
うん、今度ちゃれんぢしてみます(^^>
返信する
Unknown (mie)
2015-11-05 19:26:37
うまい!
思わずニンマリしちゃいました^^
こんなにピッタリな歌詞を当てはめられるなんて、
すごい才能じゃないですか~。
そして、絵も十分お上手だと思うんですけどぉ。

私の場合・・・
♪だけど~、私には絵心が無い~♪
が、すぐに浮かんできました笑。
ホント、お上手に描ける方が羨ましいです。
返信する
mieさんへ (くったんマム)
2015-11-05 20:33:32
いや~、替え歌なら得意かも~(^-^>あはは
私もペンタブない、画力ない、絵心ないの三拍子ですよ。
本当に絵が描ける人って羨ましいですよね!
絵は簡単に描けるようになるわけじゃないし。
とにかくたくさん描けって言われたことがありますが、下手がいくら描いてもね~(^_^;)
返信する
おじゃまします^^ (せんみち)
2015-11-06 14:05:02
こんにちは。
”猫たちはいつでも半開き”で吹きました……!

くったんマムさんは
写真のセンスが抜群で羨ましいです。
(他にもいろいろすごいですけど)
私は、今かわいい!と思って写真に撮っても、
全然そのままの感じで写りません(笑)

私も猫まんが描いてみたいなーと思ってました。
今度くったんマムさんちの猫ちゃんの写真で
絵を描いてみていいですか・・・?
返信する
せんみちさんへ (くったんマム)
2015-11-06 14:21:49
こんにちは~♪
”半開き”分かってもらえてうれしいです(^^

写真のセンスですってぇーーー!!!
私にそんなものがあるのですかぁ???
私も良いカメラを買ったわりには全く上達しません。(><

うちの猫たちで絵ですか!良いんですか?うちので?
そりゃもう嬉しいですぅ♪
是非紹介させてくださいね(^^
返信する

コメントを投稿

猫たち」カテゴリの最新記事