Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

猫にマタタビ、あげてみた

2015-11-06 | 猫たち


我が家の子たち(『怖がりの小さなおばさん』を除く)に

マタタビをあげてみました。

一番最初に食いついたのが

『中年』。

くんくんくん


スリスリ~


スリスリ~

マタタビに夢中な『中年』を

不思議そうに見つめる『やんちゃ坊主』と『ずんぐりむっくり娘』。



へべれけやね~。

ってなんで関西弁なん?

まー、ええか。

ついでに

『ずんぐりむっくり娘』も

マタタビを気に入ったご様子。

よだれにまみれて

堪能しておりました。

『中年』は

とっても満足して

寝るそうです。

で、

『やんちゃ坊主』はというと、

マタタビに全く反応せず!

一人ただ水を飲んでました。


マタタビって、

食べることよりも

遊ぶことの方が好きな子の方が

効くような気がします。

みなさんの猫ちゃんたちはどうですか?


~くったんマム~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪もしもマンガが描けたなら♪ | トップ | 私の片づけ術***まずはゴミを... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです! (おはる)
2015-11-06 22:33:20
猫にマタタビとはよく聞きますが、
ほんとにすごいんですね!(≧∇≦)
よだれまで出しちゃうなんて…。
でも、そんな中年くんがかわいいです(≧∇≦)
返信する
マタタビは (otikomi)
2015-11-07 02:33:22
人間の酔っ払いみたいに、なんかぐちぐち言ってるヤツやら喧嘩おっぱじめるやつらやら
さまざまですけども。
おおむね、メスと子猫には、あまりきかない?のが居るみたいですなぁ^^;
でも、女の子でも、好きなのは、オスを追い払ってうなりながら独り占め、ってのも、居るよぉ。
マタタビの臭いを求めて、あたしの指をかじるから、あんまりあげてない(-_-;)
だって、あま噛みでなくて、しかも、爪をたてて「がしっ!!」と掴むから
本気で流血騒ぎになっちゃうのw
返信する
おはるさんへ (くったんマム)
2015-11-07 09:11:14
中年は好きですね~。
でも前からそうだったかな?
大人の嗜みってやつですかね(*^_^*)
返信する
otikomiさんへ (くったんマム)
2015-11-07 09:20:55
さすがにたくさんいるとマタタビを巡って
喧嘩しちゃうんですね(^_^;)確かに人間っぽい。
私のまわりの子たちは女の子の方が好きな子、多いかも。ずんぐりもおばさんも好きだし、最初に飼ってたシャムもそう。帝王やりひゃるとは関心なかったなー。
流血はまずいですね(^_^;)
たしかにずんぐりちゃんもガジガジ噛んでるんで、そんな感じなのかな。早く手を洗わなきゃ!
返信する
Unknown (mie)
2015-11-07 18:46:50
ママ、おじちゃんがへべれけやでー、で吹きましたw
三毛ちゃんもヨダレが出るほど堪能ですねぇ。
(私、毛柄では三毛柄が一番すきー!)
マタタビは好きな子とそうでない子、はっきり分かれるみたいですね。

ウチの子は女の子だけど、好きみたいです。
下僕2がまたたびスプレーなるものを買ってきたのですが、それをケリ子さんにかけると、夢中でケリケリしてました。
ケリケリ後のケリ子さんはヨダレでベトベトですw
返信する
mieさんへ (くったんマム)
2015-11-07 19:02:45
mieさんは三毛が好きなのですね。
私は茶トリストです(*^_^*) 「茶トリスト」って流行らないかー(^_^;)

美月ちゃんもマタタビ好きなんですね(*^_^*)
そうそう、美月ちゃんはケリケリするんですよね!
うちも「怖がりの小さなおばさん」がケリケリ大好きなんです。
明日マタタビスプレー買ってきてあげようかな(*^_^*)
返信する
>くったんマムさん (mie)
2015-11-07 21:29:33
はい、三毛ちゃん激ラブですー!
でも、茶トラちゃんも好きですよ。
ウチで最初に可愛がった野良君が茶トラの子だったので。
あと、ずんぐりむっくりが好きです笑。

またたびスプレーいいかもですよ。
粉だとなかなか均一にかからなかったりするじゃないですか。
スプレーだと均一にかかるので便利だなーって思いました。
効果もなかなかですし、オススメです。
返信する
mieさんへ (くったんマム)
2015-11-08 09:09:42
茶トラの子を可愛がってくれたのですね♪
猫ちゃんに代わってお礼申し上げますm(_ _)m
ずんぐりちゃんは声もすごく小さくて、でも一生懸命鳴いて可愛いですよ(*^_^*)

そうか、スプレーだと均一にできるんですね。
今日は雨だから明日にでも買います♪
返信する
Unknown (pinpopopon)
2015-11-08 15:31:06
パウダーのマタタビにはきりちゃんがラリッてクダをまくのですが
以前どこかの観光地で売っていたマタタビの小枝は
だれも反応しませんでした。
やっぱり「実」じゃないとダメ?って思っていましたが
これも小枝ですよね?
なんでだろ~?
返信する
pinpopoponさんへ (くったんマム)
2015-11-08 16:10:45
ラリってクダを?(^_^;)え?
これも小枝ですね~。
ちょっと水に濡らすと良いって
パッケージに書いてありましたが、
普通にあげて大丈夫でしたよ。
やっぱりパウダーやスプレーの方が
匂いを感じやすいのかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿

猫たち」カテゴリの最新記事