草津温泉スポーツ情報

草津温泉で本格的スポーツ施設「草津フィットネス」がおくるスポーツに関する情報ブログ

野反湖と白根山のノルディクウォーキングの体験会に行ってきました。

2011年06月30日 | 草津情報
草津白根山と中之条(旧六合村)野反湖でのノルディックウォーキング体験会に参加しました。

山の上ですが平らな地面が多くウッドチップの道もあって歩きやすく、野反湖は運動に良い環境だと感じました。

レンゲツツジの綺麗になるこの時期を選びお花たちも期待通りの姿を披露してくれました。

歩くのがキツイのですが、そのキツさを和らげてくれる!?ツツジ、他にはウラジロヨウラクもたくさんの花をつけて、かわいいカラマツソウがたくさんありました。

水辺っていうのは、何といいますか・・癒されます、暑い最近は30度を超える日々が続きますが山の上は涼しい♪今日は昨日にもましてそれを感じました。集合時はちょっと寒かった!?ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

今後ツツジ以外にも楽しめる野反湖でのノルディックウォーキングまた企画したいと思います\(^o^)/







最新の画像もっと見る

コメントを投稿