くるりねこ

まったりのんびり気ままに好きなことをつづります

シール収納を大量製作

2023-07-26 10:41:46 | ジャンクジャーナル・コラージュブック

100均の折り紙を使ってシール用の収納を作りました。

 

ふりかけcraftさん動画

簡単!シール収納・コラージュ素材収納の作り方2

 

マステで止めるタイプです。

 

使いやすかったので大量製作↓

折り紙とマステの消費にもなります♪

 

 

以前作った トレーになる封筒記事リンク)も

新たに量産しました。

 

ふりかけcraftさん動画

中が見えてガバーッと開く封筒♪トレーになるから便利でみやすい 見える収納1

 

文字や数字素材を分けて入れたので

探しやすく使いやすくなりました。

 

初めは、はがきケースに入れていましたが

 

今はこちらのセリアのバインダーとリフィルに移しました。

両面入れられるリフィル♪

量が増えて来たのでページをめくる方が探しやすいです。

 

予備も収納。

 

 

こちらは折り紙ではなく100枚レターブックを使用。

A5サイズを切ることなくそのまま使えました。

 

大きさの違いはこんな感じ。

大きめ素材を入れるのにちょうどいいです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿