くるりねこ

まったりのんびり気ままに好きなことをつづります

透明シールを自作

2023-07-27 07:30:30 | ジャンクジャーナル・コラージュブック

紙モノにハマると色んな素材が欲しくなってキリがありません。

コラージュの材料を手作りするのもいいですね

 

ふりかけcraftさんの動画で、身近なものを使って透明シールを作っていたので

私もやってみました。

 

 

ふりかけcraftさん動画
 
 
 
お花のシールは冬のうちに印刷して土台を作っておいたのですが・・・
 
寒い時期に水に手を入れて作業するのきっついなーと
放置していたのを思い出したので
仕上げてみました。
 
 
 
水を使う作業があります。
 
 
 
シールの剥離紙(再利用)に貼ったところ。
 
(この後、クッキングシートに貼り換えました)
 
 
 
 
切り分けてすぐに使える状態でスタンバってます♪
 
 
 
モノクロ素材も作ろうと思ったのですが
家にA4の透明シールシートがあったので
プリンターで印刷しました。
 
 
 
切り抜くだけなので楽ちんです。
 
 

※印刷素材はすべて、ふりかけcraftさん(記事内にリンクあり)の無料配信を使わせていただきました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿