くるりねこ

まったりのんびり気ままに好きなことをつづります

素材収納☆トレーになる封筒を作りました

2022-03-24 13:59:02 | ジャンクジャーナル・コラージュブック

紙モノ製作で私が勝手にとあがめている方のお一人

ふりかけcraftさんの動画 こちら

を見ながらトレーになる素材収納封筒を作りました。

 

 

例えば蝶々の印刷素材はこのように袋に入れていますが

(はがきサイズのクリアパックの両面に収納)

(引き出しに立てて収納)

 

小さい蝶が飛び出して来てしまうため、

さらに小袋に分けてあって

取り出しにくいなと不便に思っていました。

 

じゃばらファイルでも作ろうかな~と考えていたら

ふりかけさんの動画がアップされました。

 

とても可愛いし溜まってしまう折紙の消費に最適です

ぱかっと開くので細かいものも選びやすい♪

 

気に入って量産しました。

蝶々を色別に収納してみた♪

 

可愛いものを使っているとトキメキが増して幸せな気分になります

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿