水槽来ました

2019-06-11 17:35:11 | 研究所備品関係
研究所に大きな水槽が届きました。




小枝君が5トントラックを運転して運んできました。





中に大人2人くらい余裕で入れるほどの大きさですが、5~6人で持つと思いのほか軽かったです。
「お湯を張って風呂にするか」「プールもありだな」と別用途への考えが思い浮かびましたが、中に入れるのはサンゴだけです。




2基のうち、1基はサンルームに設置しました。




また、学生さんが何やら工作を
断熱材を切って加工してます。




階段状に張り付けてみたり




その上に断熱材を貼ると強度が上がるそうです。端っこの方、踏んでしまってすいませんでした・・・




今日も暑かったですね!皆さん、お疲れさまでした。としの



最新の画像もっと見る

コメントを投稿