広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ROOKIES~卒業~ みました!!

2009-05-30 | ら行・わ行

満足度 ★★★★★ 
 好き・・大好き(涙) 感動を・・ありがとう 

     
 道に迷いすさんだ彼らが 立ち直りたった2年で、 
 今。甲子園という夢の舞台への切符を手にしょうとしている。
 それはありえない奇跡だと・・.
 所詮 マンガだと言う人もいるだろう。
 でも私は 彼らに ときめき、泣くほどに感動してしまいました。
 ----笑いたいやつは笑ってくれぇえ!!---

 
 
--夢に見たあの場所で きらめいて来い!
 ときめいて来い!!---  ッシャ--!!

思いのほか野球オンリーの展開でびっくり! 
本当に野球青年になったROOKIESです♪(髪以外は:笑)

私は川藤先生が好きだ。あの笑顔がたまらない。
先生をお前呼ばわりしてる困った奴らだけど(笑)
そんなツンデレな彼らもとっても愛おしいのだ・・。

「夢が叶ったらその先には何があるのかな?」
「そんなことはソン時考えりゃいいだろっ♪」

 同じ夢を持って微笑みあう彼らからは
 ドラマの時よりも確かな絆を感じさてくれる・・。
 強くたくましく成長した彼らの姿に・・・。・
 またも じ~んとしてしまったのでした・・。

密かに心配していたルーキー赤星(山本裕典)くんですが・・
年くった(笑)彼らにまけない迫力で好演でした!さすが!!
濱中(石田卓也)クンも原作ほどへたれじゃなくてよかった(あはは)

大好き平塚(桐谷)クン。
今回も 笑わせるは、泣かせるわで
私の心をわしづかみですよ・・・。最高だったなぁああ(笑)
他のメンバーも予告通り(笑)泣かせてくれる・・・。
そして極めつけは安仁屋(市原)の男泣き。よかったなぁああ。じーん!

笹崎高校川上君はROOKIESの面々とはまったくの正反対の
「コレゾ高校球児!!」と思わせるすがすがしさ♪(あははは!!)
戦い模様は原作とは違い、川上君をはじめ相手高の苦悩についてが
ばっさり切られてる点はちょっと残念なところ。
まぁその分ニコガクのみんなの活躍はめいいいっぱい描かれていて・・
楽しかったです♪
予告で「又怪我かよ~」と思う方もいるとは思うけど・・。
この点は「いいローテ-ションを作っている」ので堪えていただきたいな

「オレ思うんだ。仲間と出会った事。先生に出会えた事。
それはみんなキセキだったのかなって・・。
 だから見せるよ・・本当のキセキを・・。夢をつかむために・・」

 どうなるの~??って。 どうかはらはらしてきてください(笑)

卒業・・・ 
 「夢にときめけ、明日にきらめけ!」
 「道を切り開くものは自信と勇気だ!」

 先生の言葉は彼らを支えてくれた。

---俺は あんたのような男になりたい--
コレは最高の賛辞だよね。先生っ!(涙)
彼ら一人ひとりが・・。
先生に感謝の言葉を残していきます(泣けたぁ~!!)

楽しそうに肩を並べ去っていく彼らの姿に
私が涙に暮れたのはいうまでもありません・・
    
私は彼らのきらめきを。彼らの姿に胸をときめかせた自分を・・・。
絶対忘れません!!感動をありがとう~(涙) 

 [監督]平川雄一朗 [脚本]いずみ吉紘[原作]森田まさのり
 [出演]佐藤隆太/市原隼人/小出恵介/城田優/中尾明慶/
     高岡蒼甫/桐谷健太/佐藤健 ほか


   
★ROOKIESドラマレビューはこちらへ♪
   ★ROOKIES原作レビューはこちらへ♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   トラックバック (32)   この記事についてブログを書く
« 『天使と悪魔』みました♪ | トップ | 重力ピエロ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにも♪TB&コメントありがとうございました! (テクテク)
2009-06-01 23:28:21
こんばんは
この映画はテレビドラマファンにとっては
最高の完結編でしたよね

ドラマの雰囲気をそのままに、
様々なエピソードを盛り込みながら
あのラストシーンへと続いちゃうわけですから、
もう感動しないはずがありません

「ONE FOR ALL!ALL FOR ONE!」の精神が
そのままストレートに表現されていて、
私も涙、涙…でした

損得感情で物事を判断したり、
金銭的な価値ばかりを優先したり、
自分の事しか考えない人間が起こす事件が多い今の現実的な世の中で、
やっぱりROOKIESのような物語だからこそ
純粋に心動かされてしまうのです

感動をありがとう
私も彼らに言いたい気持ちでイッパイです
Unknown (みんと)
2009-06-02 19:30:01
こんにちは。
映画いい出来でしたよね。大満足でした。
ひらっちは映画でもオチ担当なのは健在で、
一々笑わせてもらいました。最高ですよね~(^_^)
後半の展開からずるずる泣きっ放しになっちゃって、
感動の嵐でした。
意地っ張りの奴らが川藤先生に贈った感謝の言葉。
本当に川藤は最高の先生でした。
もう奴らに会えないと思うと寂しい気持ちもいっぱいですが、
まさに感動をありがとう!って感じでした。
テクテク様♪ (くろねこ)
2009-06-03 00:19:29
コメントありがとうです!!
もう最高の完結編でしたね~!!!
予告出しすぎ(笑)でもそのどのシーンにも
泣けちゃったよぉおおお(涙)
まさに!!
「ONE FOR ALL!ALL FOR ONE!」でしたね。
私も人の心が見えない今だからこそ
「ROOKIES」のような作品が必要だと思っています。
彼らを見てたらやっぱスポーツはいい!
仲間はいい!って思うと思う!
そして私も「夢中になる何かを探したい!」
って思いました♪
今私は彼らに感動してる自分が好き!
そう思えてうれしいです((*´ω`*)てれっ
みんと様♪ (くろねこ)
2009-06-03 00:42:51
こんばんわ~!!
うんうん!!私もね。大満足でしたよぉ!!
ひらっち最高!!(笑)
みんなも・ナイスファイトだったぁ(涙)
私もココっていえない。いろんな場面で
いちいち・じ~んとしてしまいました。
本当に最後までツンデレだったけど
ちゃんとお礼を言えて・・。
笑って卒業できて・・よかった・。
アレは先生にとって最高の賛辞でしたよね。
私もさびっしい~!!
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-06-04 00:21:02
TB有難うございました。
単独の映画というよりも、ドラマの本当の
最終回はこの映画ではないか・・・という
感じでした。
ドラマで感動した人でなければ、この映画のみの
人は感動をきっと味わえないでしょうね。
”夢にときめけ、明日にきらめけ”
”夢が俺たちを強くしてくれた…”など
胸を熱くさせてくれるシーンの連続でした。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
シムウナ様♪ (くろねこ)
2009-06-05 00:08:37
あのやさぐれていた彼らがよくぞココまで
野球一筋になったものですよね♪
ホントに熱いシーンの連続で心が震えましたよね~
確かにココまでの行程をドラマで見つめてきたのとそうでないとでは
感動は違うかもしれないですね。でも絶対!
この映画の2時間だけでも
彼らの絆の深さに。最後まで夢をあきらめないひたむきさに・・。感動できると思います。
最後の言葉に彼らと先生の絆も感じて欲しいです。
彼らの夏はきっと誰の心にも熱い思いを残してくれると・・私は信じてます~
こんにちは~ (honey)
2009-06-05 08:29:33
笑って泣いて、泣いて笑ってのくりかえし
そして大きな感動をもらった映画でした。
ドラマともども、本当におもしろかったです。

阿仁屋がひとり泣くところもよかったですねえ。
もう一回といわず何度もみたいです。
honey様♪ (くろねこ)
2009-06-08 22:27:22
私も~。
もうどのシーンも感動でした。
こんなに心揺さぶられる作品って無い!と思います。
あそこでアノ男泣きはないですよね~。
私も泣かされましたよ~(泣)
青春って心を熱くさせる何かがありますよね。私も何度も見たい~!!
こっちも~ (くう)
2009-06-10 01:18:48
まだ記事が下書き状態のままなんですけどね^^;
記事は上がったら、またトラバに伺わせていただきます。

いや~、ドラマのファンだったからこそ、
感動できた映画でしたわ~♪
これが実質、最終回ですよね。
今までのシーンが全部蘇ります~(; ;)
私も、あの安仁屋には泣いたわ。。。
って言うか、もう試合中ずっと本気応援状態で、
試合が終わってボロ泣きでした(*^^*)

ありがとう!ROOKIESですよね♪
ずっと心に残るドラマになりそうです。
Unknown (夕来)
2009-06-10 08:34:15
ニコガクメンバー全員、ドラマの時よりもさらに成長してて、
笑いにも涙にも熱い友情にも磨きがかかってて、
もう後半はずっと泣きっぱなしでした。
また彼らに会えた喜びと、これが最後っていう寂しさとで
頭ごちゃごちゃですわ(笑

原作も読んでたから結末はわかってたはずなのに、
試合の行方にはハラハラ…。
新庄の友情の言葉にじ~ん、
そして安仁屋の男泣きには私も体が震えましたよ。
気がついたらすごい握りこぶしになってました…。
もちろん平っちもドラマ以上にパワーアップしてて
かわいかった~♪
怒濤のロン毛姿には映画館中が笑いで溢れてました。
試合では活躍して落ち込んで、
また立ち直った時の笑顔も最高です!

私も今は彼らにありがとうを言いたい気持ちでいっぱい!
素敵な熱いドラマに出会えて良かったです~。
そしてみなさんとこうして感動を分かち合えたことも
忘れないと思います。

コメントを投稿

ら行・わ行」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

32 トラックバック

「ROOKIES -卒業-」プチレビュー (気ままな映画生活)
夢の大切さ、すばらしさを伝えた熱血教師と一度は不祥事を 起こし挫折を経験しながらも甲子園という夢に向かって 奮闘する生徒たちの物語もついに完結。 ドラマでのあの熱い感動が再び蘇り・・・
映画感想『ROOKIES-卒業-』 結構楽しめたかな。。。 (レベル999のマニアな講義)
内容安仁屋恵壹(市原隼人)御子柴徹(小出恵介)新庄慶(城田優)関川秀太(中尾明慶)若菜智哉(高岡蒼甫)平塚平(桐谷健太)岡田優也(佐藤健)湯舟哲郎(五十嵐隼士)桧山清起(川村陽介)そして今岡忍(尾上寛之)たちニコガク野球部員達も3年となり、最後の夏が始...
[映画『ROOKIES -卒業-』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆(これまでのあらすじ)^^;  少年ジャンプをこよなく愛するミッドナイト・蘭だったが、そこで連載されていた『ROOKIES』は、作者・森田まさのりの劇画調の絵が好みでなく、あまり読んでいなかった。  その後、ドラマにもなったが、いかにもな前時代的な不...
レビュー:ROOKIES -卒業- (シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記)
[青春ドラマ][野球][漫画原作][テレビドラマ][実写][邦画][ビスタ] イケメン度:★★★☆☆ 出演: 佐藤隆太、市原隼人、小出恵介、城田優、中尾明慶、高岡蒼甫、桐谷健太、佐藤健、五十嵐隼士、川村陽介、尾上寛之、山本裕典、石田卓也、綾瀬はるか、渡部篤郎、...
ROOKIES -卒業- (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★[3/5] 劇中の台詞の中に“夢”という単語が137回・・・
ROOKIES -卒業- (Akira's VOICE)
めざせニコガク甲子園!  
【映画感想】ROOKIES -卒業- (掃き溜め日記~てれびな日々~)
「ROOKIES -卒業-」観てきました♪ニコガク野球部に戻ってきた顧問の川藤(佐藤隆太)は、安仁屋(市原隼人)、御子柴(小出恵介)、新庄(城田優)らと再び野球を共にできる喜びをわかち合っていた。そして新学期、メジャーリーグを目標とする新入生の赤星(山本裕典)と...
「ROOKIES-卒業-」夢をあきらめない気持ちが呼んだ筋書きの無いドラマの熱き戦いの奇跡 (オールマイティにコメンテート)
「ROOKIES-卒業-」は2008年4月期に放送されたドラマ「ROOKIES」の劇場版で舞台はドラマの1年後となる2009年4月から甲子園を目指し紆余曲折を経て予選を戦い夢の甲子園を目指すストーリーである。 不良たちが甲子園を目指すドラマとして若い世代に多くの感動を...
ROOKIES ルーキーズ-卒業- (市原隼人さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆市原隼人さん(のつもり) 市原隼人さんは、現在公開中の映画『ROOKIES-卒業-』に安仁屋恵壹 役で出演しています。 先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
ROOKIES -卒業- (to Heart)
夢が、俺たちを強くした。 製作年度 2009年 上映時間 137分 原作 森田まさのり 『ROOKIES』 脚本 いずみ吉紘 監督 平川雄一朗 主題歌 GReeeeN 『遥か』 出演 佐藤隆太/市原隼人/小出恵介/高岡蒼甫/城田優/中尾明慶/桐谷健太/佐藤健/五十嵐隼士/川村陽介/尾上寛之/山本...
【ROOKIES~卒業~】 (日々のつぶやき)
監督:平川雄一朗 出演:佐藤隆太、市原隼人、小出恵介、高岡蒼甫、城田優、桐谷健太、佐藤健、五十嵐準士、川村陽介、尾上寛之、中尾明慶、石田卓也、     夢が、俺たちを強くした。 「ニコガク野球部のメンバーは三年に進学し、川藤が戻ってきたその春野
ROOKIES ルーキーズ -卒業-  (Happy☆Lucky)
ROOKIES ルーキーズ -卒業- みました 一部ネタばれ感想につきご注意
ROOKIES -卒業- (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
いくら直球勝負の青春映画とはいえ、この暑苦しさは尋常じゃない。夢と奇跡の大安売りのようなセリフの連打に、白々しさを通り越して感心してしまいそうだ。物語は、問題児ばかりの野球部の部員たちが、憧れの甲子園を目指して奮闘するというもの。レギュラーメンバーに新...
ROOKIES ~卒業~ (アートの片隅で)
ブログパーツならブログデコ!!
ROOKIES 卒業 (C'est joli~ここちいい毎日を~)
ROOKIES 卒業 '09:日本   ◆監督:平川雄一朗「陰日向に咲く」「そのときは彼によろしく」 ◆出演:佐藤隆太、市原隼人、小出恵介、...
ROOKIES-卒業- (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。森田まさのり原作、平川雄一朗監督、佐藤隆太、市原隼人、小出恵介、城田優、中尾明慶、高岡蒼甫、桐谷健太、佐藤健、五十嵐隼士、川村陽介、尾上寛之、山本裕典、石田卓也、吹石一恵、綾瀬はるか、渡部篤郎、村川絵梨、武田航平、天野ひろゆき、能世あんな、...
映画「ROOKIES」 (fool's aspirin)
やっと本日見てきましたよ~!熱い男の友情!涙と笑い! ニコガクメンバー、好きだ!(<こればっか! ※以下、一部ネタバレあります。JUGEMテーマ:映画
映画「ROOKIES -卒業- 」 (FREE TIME)
6月1日のファーストデーに映画「ROOKIES -卒業- 」を鑑賞。
【映画評】<!-- るーきーす・そつきょう -->ROOKIES -卒業- (未完の映画評)
人気コミックを原作とする大ヒットテレビドラマ『ROOKIES』の劇場版完結編。
ROOKIES-卒業ー (Sweetパラダイス)
イケメン揃い笑いあり感動ありROOKIES最高ドラマ見て泣いたから映画でもやっぱり泣いちゃいました安仁屋の男泣きはもうたまらなかったですこっちまで泣いちゃいましたからねあまりも泣きすぎて映像が霞んだこともハンカチは必需品ですよ~やっぱスポーツものはいいですよ....
ROOKIES-卒業- (愛猫レオンとシネマな毎日)
こういうハートに響く映画って、いいなあぁ~ もうダイレクトに、ビンビン来ました! ストーリー的には、ベタな展開だけど、このルーキーズに関しては、それでいい! それが、ルーキーズの魅力です。 「夢にときめけ、明日にきらめけ」 熱血教師、川藤の口癖なん...
ROOKIES 卒業 (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  佐藤隆太の熱血先生振りが良かったな。ちょいとおっちょこちょいで、喧嘩も弱そうなところが逆に共感を呼んだのだろう。 「夢にときめけ明日にきらめけ」だってさ、恥かしいし臭くて臭くてしょうがない映画だが、以外に素直に号泣してしまった。熱い熱い熱い...
ROOKIES-卒業- (犬・ときどき映画)
ROOKIES-卒業- TVドラマにははまっていました。先々週観に行くつもりで映画館に行ったら長蛇の列で、結局チケットは完売になり観れませんでした。今日仕切りなおして観に行きました。朝1番でも満席! 子供づれや小学生・中学生が多い。 当然トイレに何回も行く子供、騒...
『ROOKIES-卒業-』 2009-No20 (映画館で観ましょ♪)
ファーストディといえども、平日の朝いちだし、 レディースデイ ぐらいの混みようかと思っていたら、 ・・・子供がいっぱ~い。...
『ROOKIES-卒業-』 2009-No23 2回目 (映画館で観ましょ♪)
2回目でも、やっぱり、楽しかった♪ 分かっていても、 笑えたし、泣けるんだよね。 TV版も、 録画して見て、 DVD買って見...
ニコガク野球部最高! (美容師は見た…)
  今更ですが…上の娘の都合に合わせて、やっと『ROOKIES-卒業ー』を観て来ました。何と!私たちを含む4組しか居らず、寒かった(笑)「どうしてあの人たちは、今頃観に来たんだろうね~」と、公開1ヶ月後の現実を目の当たりにし、他人様が気になるσ(^_^;ワタシ公開して...
「ROOKIESー卒業」条件反射で涙 (ノルウェー暮らし・イン・London)
この映画のために日本へ帰国してきたといっても、過言ではない。(過言だけど) 春にロンドンへ発ってから、毎日のようにドラマのDVDを見ては「ルーキーズの映画観たい!!」と言っていたりょうた。 念願かなってよかったね♪ それにしても、どんだけ映画代かかるんじ...
【ROOKIES -卒業-】 (+++ Candy Cinema +++)
【監督】    平川雄一朗 【原作】    森田まさのり 【脚本】    いずみ吉紘 【上映時間】 2時間17分 【配給】    東宝 ...
【ROOKIES -卒業-】夢にときめけ!明日にきらめけ! (映画@見取り八段)
ROOKIES -卒業- 監督: 平川雄一朗 出演:  佐藤隆太、市原隼人、小出恵介、城田優、     中尾明慶、高岡蒼甫、桐谷健太、佐藤健、  ...
[映画]ROOKIES(ルーキーズ)-卒業- (オレメデア)
先日、映画『ROOKIES-卒業-』を見てきました。 ドラマ版の「ROOKIS」...
「ROOKIES -卒業-」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
たしか、去年の邦画のナンバーワンヒットを記録した、TBSドラマの映画版。 全然TVシリーズは観てなかったので、出演者さえはっきり把握してませんでした。
映画「ROOKIES-卒業-」 (itchy1976の日記)
映画「ROOKIES-卒業-」(映画.com) 「ROOKIES/卒業」オフィシャルサイト ROOKIES-卒業-@ぴあ映画生活 ROOKIES 卒業 - goo 映画 ROOKIES -卒業- 通常版 [DVD]佐藤隆太,市原隼人,小出恵介,城田優,中尾明慶TCエンタテインメント ○作品情報(...