★ Shaberiba 

★漫画&ドラマのブログへ

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

2010-03-01 | は ひ

監督クリス・コロンバス 主演ローガン・ラーマン
満足度 ★★★☆ 
 現代を舞台にしたデミゴッド(神と人間の間に生まれた子供)達の冒険の物語♪

突然自分がデミゴッドと知らされ、
全能の神ゼウスの「稲妻を盗んだ犯人」にされちゃった
パーシ-くん!ハデスに母まで攫われた彼は
稲妻と母を探す冒険の旅に出ることに~!

   

ゼウスさんなんでパーシーが犯人と思ったんでしょう??
もはやそんな疑問もふっとばし!
現代から神話の世界へ、!!問答無用の強引さ(笑)
デミゴットの訓練所なる場所に呆然。
神様達・・子供作りすぎです(笑)
現代でなぜ闘いの修行??っと前半はどうも乗り遅れ気味の私でしたが。
母を追って冥界へいく旅が始まったあたりから
だんだん楽しくなってきてきてほっとしました~(わははは)

パーシーとともに冥界のハデスの元に行くのは
彼の守護神だという下半身がヤギのグローバー(いいやつ)
知恵と戦いの女神アテナの娘 アナベス(怖いけど綺麗)
    

冥界へ行く為に必要な「3つの玉(青い真珠)」が
現代(ラスベガス・ハリウッド・・)に
隠されてるというのも面白いところ。

そこにはギリシャ神話ではおなじみの
いくつも首をもった怪物そして目を見ると石にされちゃう
メデューサなどが登場し彼らのゆく手を阻みます。
この蛇の動き・・素晴らしいです~。


海の神ポセイドンの力を身に付け
水を自在に操るパーシ-君の活躍はとっても綺麗・・。
冥界の映像・このオリンポスの映像もなんとも神秘的。
突っ込み処は多々あれど・楽しく鑑賞いたしました!

とはいえ癇癪もちで有名な?ゼウスが
真犯人にはお咎め無しという寛容ぶりにビックリ!!
ギリシャ神話好きの私としましては最期まで お二人の
神々しい力が見られなかったのは残念なところでした
出来ることならアポロン(太陽神)やアフロディテ(美の女神)
バッカス(酒の神)など有名どころにも出演していただきたかったな(笑)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブッグスリー (たいむ)
2010-03-01 22:02:18
こんにちはw
私もギリシア神話って何気に好きなので、思っていた以上に楽しめました。

そうそう、出来ることならほかの神様たちにももっと力を見せてほしかったですね。
返信する
たいむさんへ♪ (くろねこ)
2010-03-01 23:38:30
神話的にもお話にも突っ込みところ満載ながら
不思議にそこが楽しめる作品になってましたね~
私も神話は大好き!なので欲を言えば
「デミゴット」たちの不思議な力や神様たちの美しく壮大な力を見せていただきたかった!
戦闘模様はなぜに??でしたよね~


返信する
あはは (KLY)
2010-03-02 00:43:52
そりゃもう観ながら「おぃ!」って殆ど三村状態でしたけどね。「弓かよっ!」とか。(笑)
神とのハーフといいつつも、サテュロスみたいに妖精とのハーフもいたりして、神の範疇もわりと曖昧だったりでしたが、その分広がりがでてるんで、ここは是非とも続編で見せて欲しいです。今回は案外ちょっとしか出て無いし^^;
返信する
楽しめました♪ (ひきばっち)
2010-03-02 01:31:15
くろねこさんギリシア神話お詳しいんですね!
(尊敬)。
私なんか「ぽせいどん・・て・・『バビル2世』に出てきたあれか・・??」
というような状態での鑑賞でした(T_T)/~~
劇中で多少説明があったので助かりました~。
>神様達・・子供作りすぎです
そうですよね、あの訓練所の人数はハンパじゃありませんね(笑)
返信する
ツッコミ所。。。 (くう)
2010-03-02 03:20:05
ほんと問答無用の強引さでした~(^▽^;
ここまで来ると逆に笑える~!

神、子供作りすぎだよね^^;
私も思った。。。
みなさん、人間好きなのねん♪

>真犯人にはお咎め無しという寛容ぶりにビックリ!!

ね~!父神も別に申し開きもしないし。。。
自分の息子に愛はないのか~?

私もアフロディテ見てみたかったです~♪
続編ができたら、もっと色々な神々に会えるのかしら♪
返信する
おはようございます。 (BROOK)
2010-03-02 06:49:37
ゼウスがなぜパーシーを犯人だと思ったのかが気になりましたが、
それ以上にテンポ良く展開するので、
あっという間に終わってしまいました。
面白かったです♪

シリーズは全5巻らしいので、
続編を製作して欲しいですね。
返信する
こんにちは~♪ (由香)
2010-03-02 08:38:00
お邪魔します♪
子ども向け映画でしたが、なかなか面白かったですね~
ギリシャ神話好きなので、ちょっとテンション上がりました(笑)
>アポロン(太陽神)やアフロディテ(美の女神)バッカス(酒の神)など有名どころにも出演していただきたかったな
私もそう思いました!シリーズ化したらもっと色んな神様やデミゴッドが出てくるかな?
返信する
これ… (満天)
2010-03-02 12:02:11
気になってたんですよ~~~
高校生の頃…ギリシャ神話に凝ってましての~
(アハハハハハ)

この手の映画は…チョイト強引がエエどす(笑)
でないと寝てしまいますから(ハハハハハ)
ギリシャ神話には良く出て来ますよね
神と人間の間に出来た子
現代にもいるとは思わんかっただ~~(笑)
神さまも…好きですの~~
返信する
Unknown (mig)
2010-03-02 12:08:24
こんにちは、
コメTB ありがとうです★

いまさらいうまでもないかもだけどCGが素晴らしいですよね、
あの蛇やそのほか、、、、

ユマが最高に楽しい扱われ方してて、
ファンとしては大満足です (笑)
返信する
KLYさんへ♪ (くろねこ)
2010-03-02 23:06:05
「こんなにヤちゃたのかよ!」失礼(笑)
「戦闘訓練かよ!」
私も三村状態で突っ込みまくりでした(わはは)
確かに彼女にも神らしい力を見せてほしかったですよね~。
ゼウスさんも活躍ないし~!!
「大きいだけかよ!」でしたね(笑)
でもなんだか楽しく鑑賞しちゃいました
返信する

コメントを投稿