★ Shaberiba 

★漫画&ドラマのブログへ

 ラブ★コン   DVD

2007-03-14 | ★漫画実写映画の感想★

ラブ★コンとうとう最終巻(16巻)が発売されました
第49回(平成15年)小学館漫画賞受賞(少女部門)
4月からはアニメで登場だ~♪
 
ラブコンとはLOVELY★COMPLEXの略であります。
背が高いことが悩みの小泉リサ(藤澤恵麻)と
背の低いのが悩みの大谷(小池徹平)。
同じ悩み?を抱える2人を大阪弁ハイテンションで綴る
ゆかいでピュアな青春模様
映画は原作のエピソードを結構忠実に再現しています。
ちりばめられた小ギャグもギリギリのところで許せます(笑)
絶妙な「ボケとツッコミ」で言いたい放題の2人の様子も
親友達も(ちと原作とはちがうけど)元気いっぱいで楽しい
鈴木君の鼻血は怒(笑) マイティについては語らないことにします(笑)
学園ものとしては原作の楽しいキャラをもっとみたかったかな~。

まぁとにかく
徹平君~
原作から抜け出た大谷くんじゃないですか
ぶっきらぼうな男っぽさと、いつものふっわ~とした笑顔・・。
期待とおり!!ほんとにキュン死 しそうだった~
リサちゃんも好演。
ときどき「あぶちゃん」にみえてびっくりしたけど(笑)


この縁日風景と花火。

そしてアメリカンスクール(いったことないが)みたいな
カラフルな構内など。色彩がすっごくきれいでかわいい。
徹平くん、かわいい
このポップな映像と2人のピュアな友達模様には
心が躍ってしまいます~。
友情だと思っていた大谷への思いがLOVEにかわってしまったとき
リサの心に浮かぶ「フオーク1本分の伸長さ・・」
彼女のせつなさとは裏腹に
彼女の愛の告白に全くきずかない超鈍感男大谷くん、
でもかわいい・・
「きずけや」「何をだ」 この掛け合いが絶妙だぁ。

やっときずいたリサの思いにとまどい頭を悩ませる様子も
原作とおりでやっぱり! かわいい~
 私 キュン死しました・・・。

欲言えば
リサちゃんの存在が大谷の中で
友達から大切な女の子に変わって行く過程が
うすかったのが残念だったかな。

ウエンツ君も確認。
 エンドロールでは「ドゲザ出演」ってかいてあった~(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (サラ)
2007-03-18 23:32:09
ホント、ドンピシャの二人でしたよね!
ワタシの中では、昨年の邦画の中では、第4位でした。こんな楽しい映画は大好きです。
ワタシもキュン死でした(笑)
サラ様♪ (lくろねこ)
2007-03-19 22:12:20


2人の親友中尾っちの服がB系だったことや鈴木君の鼻血にはちょっとひきました~(笑)
でも主役2人がとってもキュートだったので
忘れます
ほんとに徹平君はステキ
キュン死エディション♪ (にゃんこ)
2007-04-03 00:50:48
くろねこさん
こんばんは~
これは去年のベスト作なので、ついついチェックしちゃいました。
(ホリデイでTBいただいたのに^^;;;)
DVDもしっかりキュン死エディションで購入
海坊主もしっかり堪能しております~

そういえば・・・黒猫繋がりですね(笑)
またよろしくお願いします^o^
にゃんこ様♪ (くろねこ)
2007-04-03 12:17:09


コメントありがとうです♪
とってもかわいい作品でした。
やっぱ徹平君ファンですね!(笑)
今後ともよろしくです

コメントを投稿