ビスクドール・雛人形店・オーディオ販売 佐久市 ヤナギダ店長ブログ

ビスクドール64体他お節句雛人形をフランスへ輸出128年、軽井沢方面がお店の場所。

「きれいになる自己暗示」

2017年08月31日 05時07分29秒 | owarai
はっきりいって「自己暗示」は
効きます。
           
「きれいだよ」と言われつづけ
本人も「私は美しい」と思っている
女性は、ホントにキレイになって
いきます。

ソフイア・ローレンでさえ
「私はきれい」と思い続けました。

大手化粧品メーカーの研究所社員と
話した際
多くの商品は 技術的に限りを
つくしていますが
(メーカー差は鼻の差で)

化粧品の効果は、半分はやはり
暗示といって ハバカラナイ事実が
あります。

その半分の”心理的効果”を
うまくつかいます 。

「化粧品は恋こがれることで
こころにメイクし
肌に効かせる媚薬なんです」

子どもだって「自分はいい子だ、
みんなにかわいがってもらえる」
と思っている子は ますます
良い子になっていくものです。

自分の価値に自信を持って、
それにふさわしくなろう、と
していれば 毎日の行動も
「私はきれい」「ぼくはイイ子」
となれば おのずから違ってくるし
そうすると、ますます高い評価になり
自信は一層強いものとなります

というわけで
ゆめゆめ
否定的な自己暗示には
かからないように。

まず 自分のいい面だけ見て
「まんざらではない」と
うぬぼれることが
大切です。

最新の画像もっと見る