ビスクドール・雛人形店・オーディオ販売 佐久市 ヤナギダ店長ブログ

ビスクドール64体他お節句雛人形をフランスへ輸出128年、軽井沢方面がお店の場所。

『涙は明日に向かえる幸せのしずく』

2019年02月23日 09時17分08秒 | owarai


医師で作家のなだいなだ
さんがエッセイに書いていました。

「あの日、みんなが泣いた。(略)
そして、この涙のおかげで、日本
人はうつ病になるのを免れたので
はないかと思う」――― あの日
とは八月十五日です。

「泣くまいとこらえるから、
うつ病になるのだ」
そんなフロイトの説を受けた文脈
でしたが、本当にそうかもしれま
せん。

泣くのをこらえる。余計にストレ
スがたまる。心にも体にも悪影響
を与える。男性が女性より短命な
のは、泣かないせいも大きいでし
ょうね。

男性にもつらいことはたくさん
あります。つらさを我慢して生
じたストレスは、涙でながして
しまいましょう。

映画やドラマのビデオを見て
泣いたっていいんですよ。
泣いてすっきり、涙は明日に
向かえる幸せのしずくなので
すから。




YouTube

Deborah's Theme (Once Upon a Time in America)---Ennio Morricone
https://www.youtube.com/watch?v=PuyYc0gINbU






最新の画像もっと見る