ビスクドール・雛人形店・オーディオ販売 佐久市 ヤナギダ店長ブログ

ビスクドール64体他お節句雛人形をフランスへ輸出128年、軽井沢方面がお店の場所。

自分が見つけた夢

2019年03月24日 08時29分39秒 | owarai


安易に夢が叶うと信じては
いけない。
 現実から目を逸らさずに、
安易な希望をもつことなく、
今はこうなんだと冷静に

我が身を振り返ることです。

 それはとても勇気が要る
ことでしょう。
しかしそうすることで、きっと
活路を見出すことができる。

 「諦める」ことではなく
「明らかに究める」こと。
そして最後は、
人間の生命力を信じること。
人間には生命力が具わって
います。
        -五木寛之ー

夢をもって努力しても叶わない
ことがある。
幸せになるために、自分を知り、
現実を知ることが大事、

その上で、達成の可能性を冷静
に判断できたらいいのだ。

自分が見つけた夢=恋、を諦める
ことは難しく、
勇気が要るのでしょう。

 また、夢=恋、をしたら
余計なことを考えずに夢中になって
邁進することも大事、

夢=恋、は「思えば夢は叶う」や
「信じれば夢は叶う」のような成功
法則も時としてある。

 しかし、実現不可能な目標をもつと、
自分を苦しめ、
不幸になりやすいのも事実だ。

 成就するかどうかの判断は難しいと
思うが、冷静に考えた上で勇気を
だして

諦めたほうがいいこともあるのだ。

 一つの夢=恋、を諦めたから
といって、それで終わりでは
ありません。
別の夢=恋、をもてばいいのです。

あなたは、幸せを手に入れられるチャンスが
あるのだから・・・・・・。
 そういう意味では、

一つを「諦める」ことは、無駄な
(不幸になる)努力を早くやめて、
新たな夢(幸せ)へ
向かう第一歩と考えることもできるので
はないだろうか・・・・









最新の画像もっと見る