ビスクドール・雛人形店・オーディオ販売 佐久市 ヤナギダ店長ブログ

ビスクドール64体他お節句雛人形をフランスへ輸出128年、軽井沢方面がお店の場所。

大切な約束。

2020年06月03日 05時26分18秒 | owarai
「・・・高速道の下り線は、
関越自動車道が嵐山パーキ
ングエリアを先頭に45キロ、
中央自動車道は元八王子バス
停を先頭に32キロの渋滞と
なっています・・・」
それはお盆だったかもしれ
ない。

大学一年の夏、「十年後この
場所で」と、僕たちは別れた。
ドラマみたいでやだなと思った
が、
二人とも別な人とつきあって
いたから、この恋を一度凍結
しょうと、そうした。
場所は風の強い川原だった。
遠くのビルの間から花火が
見えていた。
大切な約束。
それなのに時間も場所も
曖昧にしたのは、
21世紀なんてまだまだ
先で忘れてしまうに違いな
いと思っていたから。

十年が経ち、僕はそんな
自分がなつかしくなって、
ふとあの河原に行ってみる
ことにした。
彼女に会うためというより
も、自分を振り返るために。
その十年の間に僕は就職し、
転職もしていた。

結婚こそしていなかったが、
また別な人とつきあっていた。
風の便りに彼女が外資系の
金融機関で働いていると聞い
ていた。

僕は河原に車を止め、沈む
太陽を眺めることにした。
カーラジオから交通情報が
流れている。
煙草に火をつける。
遠くに花火の音がする。


それが、FM
J-WAVE 81-3FM


YouTube
J-WAVE JINGLE ~TRAFFIC
https://www.youtube.com/watch?v=61rY1ZqmA0o

最新の画像もっと見る