ビスクドール・雛人形店・オーディオ販売 佐久市 ヤナギダ店長ブログ

ビスクドール64体他お節句雛人形をフランスへ輸出128年、軽井沢方面がお店の場所。

「母親の口がだんだん大きくなる」

2017年12月31日 11時23分06秒 | owarai
母の日の翌日、同じ幼稚園に
二十年間通い続けて、幼児たちに
母親の顔を描いてもらっている

ある児童学者が、「子どもたちの描く
絵に、最近二つの変化が現われた

目尻が釣り上り、口が大きくなっ
てきた」と言っていました。

子どもは正直です。母親の顔から
笑顔が消えて、子どもを睨みつけ、
大きな口を開けてガミガミと怒鳴り
つける母親の顔が見えてくるよう
です。

世の中は、自分の思うようになら
ないことのほうが多いものです。

我が子ながら、情けなるときもある
のでしょう。だからといって、親の
顔から笑顔が消えてしまったら、
子どもが可哀そうです。

笑顔は、心のバロメーターでもあり、
幸せへのパスポートです。

人もチャンスも、明るく温かいとこ
ろに集まり、育ち、栄ます。
笑顔の御利益は沢山あります。
1、笑顔は相手に安らぎを与え、周り
を和やかにし、やる気と自信をもたら
します。
2、笑顔は健康の特効薬です。
3、人を魅力し人間関係をよくします。
4、笑う門には福来ると言います。
5、その人の品性が高まりま

最新の画像もっと見る