ビスクドール・雛人形店・オーディオ販売 佐久市 ヤナギダ店長ブログ

ビスクドール64体他お節句雛人形をフランスへ輸出128年、軽井沢方面がお店の場所。

「年惜しむ」/ブリュー・ミュージアム 軽井沢/佐久:ヤナギダ店長コラム

2015年12月22日 05時35分16秒 | owarai
【コラム:】
「行き合った人 行き過ぎた人
喧嘩した人 握手した人

今年もまた たくさんの贈り
物を授かった

出会ったすべての人たちに
ありがとう」

『今年もあとわずかな日々』
十二月も残すところわずかと
なると、その一年が終わって
しまうことが急におしくなり
ます。

今年もいろいろあったなあと
と、行く年を振り返り、しん
みりとした気持ちになってし
まいます。

この気持、何かに似ていませ
んか。古い服を捨てるときの
気持に似ているかもしれませ
ん。

もう絶対に着ないことが
わかっているのに、いざ捨てる
となると何だか名残惜しくなっ
てしまう。

フランスの高校生は、母親や
お婆様から例えば、ツイードの
コートを譲り受け可愛いボタン
につけ変え着ます。

渋谷や吉祥寺にボタン専門店が
あるのはそのせいです。

欧米人は、下着にお金を出し
洋服は、着心地を含め慎重に
選びます。

話しはそれましたが、
きっぱりと古い服を捨てられ
ないように、行く年を潔く振
り捨てていくのは、

いろんな意味でなかなかむず
かしいことのようです。

野沢93番地十二町
ぴんころ地蔵通側
~柳田二助商店~
℡0267-62-0220

『創業120年』


最新の画像もっと見る