法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

「清水ミチコ」にアッパレ!

2024年03月18日 23時27分25秒 | 日乗

7月5日生れ老爺ではありまする。(笑)
同じ7月5日生れの大谷翔平選手、
日本ハム時代から竊に応援してきました。
マア、渡米しての二刀流の大活躍、そして結婚、
大拍手でありましたが・・・

ただ、昨今、このお国のテレビ報道のハシャギ過ぎ。
ただただ呆れ果てています。

もう少し、静かにしましょうよ。

【過ぎたるは猶及ばざるが如し】

大谷翔平さん関連の報道も大事ではありますが、
このお国の屋台骨(国会)の体たらく、
もう少し、NHK・民放各局には覚醒してもらいたいものです。

午後、
新宿末広亭の夜席に出かけました。
カウンセリング研究会【くりのみ】道元コースのお仲間でもある、
二つ目の柳家あお馬さんの落語『金明竹』を聞いてきました。

8時30分からZoom法音道場がありましたので、
中入り 柳亭市馬師匠の『粗忽の釘』で退席。

Zoom法音道場が終わってX(旧ツイッター)を見ていましたら、
あるお方が清水ミチコさんがうたう「替え歌」を紹介していました。
ぜひ、お勧め!

youtubeにお進みください。(笑)

清水ミチコ
「どんな悪事もいいメロディーに乗せると感動的になる?」
という実験


曲は、
中島みゆきさんの「ヘッドライト・テールライト」


ボクは、
STOP!自公維国政治。

今のところは、
山本太郎&れいわ新撰組 “推し”
でありまする。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島田雅彦『散歩哲学 よく歩... | トップ | 坐禅と『正法眼蔵』学習会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事