法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

大坂なおみ新コーチ(私見)

2019年02月13日 23時25分55秒 | 日乗

毎週・水曜日の午前は、テニス・スクールです。

本日のスクール。
担当コーチ&メンバーとの雑談の話題は、
大坂なおみ×バインコーチとの契約解消のこと。

マア、解消の背景に何があったのかは分かりませんが、
ボクは、今回の件を前向きに理解しています。

確かに、世界ランキング二桁台だった大坂選手を、
グランダスラム2連勝に迄に指導したバインコーチの力量は見事だったと思います。

ただこれから、グランドスラム連勝・世界ランキングトップレベルをキープするのには、
レガシー、超大物コーチが必要になるでしょう。

ここから、ボクの私見・妄想。(笑)
ボクが、大坂なおみのマネージメントの責任者だったら、
伊達公子を招聘します。
日本国内はもちろん、世界的にもビッグネーム。
経営的にも、ビッグマネーが期待されます。
伊達なら、キャリアも十分で世界的な人脈も十二分でしょう。
プレイングパートナーは、いくらでもいるでしょう。

ボクのアイディに対して、理論派のSコーチも頷いてはいましたが…(笑)

Sコーチ曰く、
「短期間で世界一になったので、いろいろ契約面で追いついていない。
だから、これから世界のてっぺんを歩む大坂のために
最高レベルでの体勢づくりがはじまったとみるべき」と。

皆で応援しましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっこり井戸端・法音タイム In ... | トップ | ほっこり井戸端・法音タイム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事