法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

zoom 法音道場

2021年08月27日 23時57分06秒 | 日乗

毎週、月曜日・火曜日・木曜日・金曜日、午前10時55分~11時30分にzoom法音道場を開催しています。

これまで、『浄土和讃』をうたってきました。
ご参加は一般のお方です。
僧侶でも門徒さんでもありません。

一首ずつ、丁寧に、
和讃の意味、内容、節符の説明、うたい方を指導してきました。

本日から、『高僧和讃』に入りました。

皆さん、だいぶ慣れてきましたので、
三首引きで初重・二重・三重をうたう予定です。

ご参加の皆さん、『三帖和讃』に慣れて声も出るようになりました。

継続は力なり。
習うより慣れろ。

コロナ禍の時代。
発声が、コロナを退治してくれことはありませんが、
zoom法音道場の学び・発声が、身心のバランスに効果があるようです。

「声がでるようになりました。気持ちがスッキリします」
「毎回のzoomが楽しみです。井戸端の交流もウキウキします」
「お念仏が、素直に口からここぼれます」
etc
といった感想をいただいています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老爺の「箱庭療法」 | トップ | 『教行信証』六軸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事