着物で文化人気取り

諸事情により最近は着物を着る機会が減り、
ネタも様変わり
日々感じたこと、本、映画など
思うままに書き綴っています

彼女に何が起こったか?さゆりちゃん失踪事件

2007-12-03 19:29:40 | 着物でお出かけ
骨董市も最終日となると
めぼしい物は見つかりにくい
加えて、閉店準備に取り掛かるお店もチラホラ・・・


さゆりちゃ~ん、
日が暮れちゃうよ

と、そこへ見覚えのある着物姿・・・


迷える子羊発見



もおっ
一体どこに行ってたの

実は彼女、二日市で間違って違う電車に乗り換えたらしい(おバカっ
気づいた時には知らない町、知らない地名

放浪の末、やっと合流できました、とさ

牛さんに再会を感謝しつつ、


気を取り直して骨董市巡り再開


あ、このお店、ビバレインで私が帯を大人買いしたお店だ
さゆりちゃん、キリちゃん、ここで買い物モード全開


少し寒くなったので、さゆりちゃんは羽織を現地調達
お、その着物とバッチシ合うんでないかい

もう一枚、さゆりちゃんの戦利品は鮮やかな色のウールの長着

上の羽織とも合いそう

一人が良いもの手に入れると、残りの一人も燃えるもの

キリちゃんの戦利品は彼女にしては珍しい鮮やかなピンクの羽織(銘仙)と、

これも彼女には珍しい春色のウールの長着


二人とも羽織と長着を購入して、合計千円ずつ

これだから骨董市はやめられない

で、私・・・・

実は今回は収穫ゼロ

良いの、良いの、骨董市デビューのキリちゃんと、
久々のさゆりちゃんが楽しんでくれれば・・・

それにしてもさゆりちゃん、この日の太宰府滞在時間2時間弱
放浪していた時間のほうが長かったハズ・・・
お疲れ様でした~



結局私は参道の「まめや」さんで豆菓子買って帰っただけ

そして、寒かったので3人おそろいの手袋も


ま、こんな日もあるさねぇ

ランキング参加中(↓ポチッとお願いしますネ)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事に (りん♪)
2007-12-04 10:27:58
合流できて、良かったですね~。
放浪されてたお友達の着物姿
乙女ちっくですね。
色味が可愛い~♪
返信する
りんさん (くりくり)
2007-12-04 21:33:15
さゆりちゃんの着物、
古典的な柄で可愛いでしょ
さゆりちゃんって、こういう優しい雰囲気が似合うんです。
彼女とは好みが違うので、争いにならずに
助かっています
返信する

コメントを投稿