着物で文化人気取り

諸事情により最近は着物を着る機会が減り、
ネタも様変わり
日々感じたこと、本、映画など
思うままに書き綴っています

太宰府おもしろ市でさゆりちゃん、行方不明

2007-12-02 22:01:33 | 着物でお出かけ
骨董市ってクセになるほど面白い

でもなぜかキリコちゃんだけ未だ未経験

で、ひと月以上前から計画立てたのはいつものメンバー。

サユリちゃんと、キリコちゃん、私の3人で太宰府おもしろ市に参りましょうゾ

待ち合わせ時間に間に合うよう、バタバタ準備中に
一本のメールを送ってきたのは久々着物のサユリちゃん。

「大幅に遅れそうなので、先に太宰府行ってお昼食べててください

はいはい~
キリちゃんと合流して、太宰府到着。

お蕎麦屋さんで卵とじ蕎麦を頂きました。


この日の私、先日パラダイスで購入した銘仙風紬を着てみました。

キリちゃんもパラダイスで以前買ったウールの鮮やか着物で

この上には先月買ったニットの上っ張りを着ていました。

腹ごしらえが終わる頃、サユリちゃんからまたメール

「今二日市に着きました

ならばすぐに合流できるね

蕎麦屋を出て、再び太宰府駅に戻り、サユリちゃんを待つことに・・・

しか~し、

来ない

待てども待てども

サユリちゃんは来ない


ねーねー君達、

サユリちゃん知らない?





ねぇ、君は?


サユリちゃん、失踪

仕方ない

ここは私とキリだけで、骨董市を楽しもう

今年の紅葉は見事です


骨董市初体験のキリちゃん、何もかもが珍しくて
「買い」のタイミングが解らない。


サユリちゃ~ん、

どこ行ったのぉ

早く来なけりゃ、骨董市閉まっちゃうよ~

(後半へ続く)

ランキング参加中(↓ポチッとお願いしますネ)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気も (yuan.gang)
2007-12-02 22:50:22
お天気もよくて良い骨董市日和でしたね♪
返信する
土曜日に (りん♪)
2007-12-03 10:09:05
私も行ってましたよ~!
画像のワンちゃん達みんなナデナデして来ました。
くりくりさん おニューの紬、お似合いです!
返信する
サユリちゃ~ん (ゆきんこ)
2007-12-03 14:19:44
どこいったんでしょう。続きが気になります。

銘仙風紬いいですね~。
骨董市では、何かいい物ゲットできましたか?
返信する
ユェンさん (くりくり)
2007-12-03 20:04:27
雨予報も出ていたし、私雨女と言われているので、
心配していましたが持ちこたえてくれました。
今年は紅葉が綺麗です
返信する
りんさん (くりくり)
2007-12-03 20:05:54
あら、また曜日違いでしたね
やはり犬を見ると近寄っちゃいます
犬連れさん、多いですよね
返信する
ゆきんこさん (くりくり)
2007-12-03 20:09:30
気になるタネあかしは上の記事で
しました
銘仙風紬、身幅が小さかったので
着づらかったです

今回私は戦利品ゼロでした。
ま、最近買いすぎましたからね~
返信する
やっぱり! (しーさん)
2007-12-03 20:37:53
この前の戦利品の紬は可愛いですね
帯との色あわせもバッチリだし

この紬はかけてある時より,着た方が絶対かわいいような
よく見つけましたねー。

私は目利きではないので,リサイクルで買ったものは失敗ばかりで結局使えないのです。
失敗せずに成功しようと思うのが間違いなのかも。
たくさん見ないと目が養われないのでしょうね。
返信する
しーさん (くりくり)
2007-12-04 21:30:20
私も失敗は数知れずですよ~
この紬もサイズピッタリではないので、
悩んだのですが、新品の上に値段も安かったので・・・
結局リサイクルの場合って価格がお徳なので、
そこで折り合いつけてる部分もあります

あと、失敗と思わずに、一つ勉強したと思うようにしております。(授業料高っ)
返信する

コメントを投稿