着物で文化人気取り

諸事情により最近は着物を着る機会が減り、
ネタも様変わり
日々感じたこと、本、映画など
思うままに書き綴っています

Fantasy on ice 2011 in Fukuoka

2011-07-03 22:20:49 | フィギュアスケート
K美ちゃん、K美ちゃんのご主人と一緒に、
昨日(7月2日土曜)、夜の部を観てきました

実はこれが生フィギュア初観戦

昨夜の興奮がまだまだ続いています

期待していた以上に楽しくて、素晴らしくて、
思い切って2万2千円のプレミア席で観戦して本当に良かった


出演者は超豪華

荒川静香さんのイナバウアー、目の前で観れた

昨日誕生日だったジョニ子(ジョニー・ウィアー)の中性的な魅力にノックアウト
自身で編集したという不可思議な曲(?)に乗ってのパフォーマンスは、
彼のアーティストとしての才能を如何なく発揮していた
ガガに扮したジョニ子も最高だった

伝説のメダリスト、ロロ様は、伝説の「ダルタニャン」を再び披露してくれた
ビジュアルはかなり貫禄が増したけれど、バックフリップ、カエル跳び(?)は今も健在!!!
観客席の女性にちょっかい出すというお約束ももちろん披露
観客を最大限楽しませるという点において、やっぱりこの人は誰よりもこだわっている、真のエンたーティナーであることは間違いない

ランビ様は誰よりも芸術性を重んじるスケーター、
切れのあるジャンプを何度も成功させているのを目の当たりにすると、まだまだ現役で戦えそうな気がしてくる。
それに・・・
やっぱり超ハンサム

トマシュもテレビより格好良くて、笑顔がキュート

イケ面スケーターが目の前を通過する度、口元がニヤつくじゃん

羽生君、あまりの線の細さに驚いたけど、
いざ演技を始めると、次々と難しいジャンプを決めて(多分3回転回ってた)、
柔軟性とスピード感で、絶好調さをアピールしていた。

遥ちゃんも実物の方がさらに華奢で、
美しいビールマンスピンはまさに氷上のバレリーナ
佳菜子ちゃんもしっとりと大人っぽい雰囲気で良かったし、
あっこちゃんはやっぱり魅せる演技を披露してくれていました。

そしてやはり圧巻は世界女王の美姫!!!!
出来たばかりの新プログラム、ブラックスワンをこんなに早く目の前で観られるなんて、感動
女王の名にふさわしい貫禄を見せながらも、本当に綺麗だったわ

正直、今までアイスショーってテレビでしか観た事無くて、
競技会の最終日のエキシビと同じだと思っていたけれど、演出がさらに凝っていて、
とにかく最後まで飽きさせないの

フィギュアスケートにエアリアルというジャンルがある事も始めて知ったし、
そのエアリアルを披露したアレクサンダー&エカテリーナ
のパフォーマンスには会場中から驚嘆のため息が漏れていた。
さらにお笑い部担当ととも言えるオレクシイ・ポーリシュク&ウラジミール・ベセディンの演技にはお腹を抱えて笑わせられた。

日本と世界を代表するスケーターたちの演技に会場中が酔いしれて、
何度も何度もどよめいたり歓声があがったり・・・

私自身、何度黄色い声を発したかわからないほど

ああ、やっぱり生フィギュアは素晴らしい
絶対また観にいくぞ!!!

出演を予定していた織田君が出られなくなったのは残念だったけど、早く怪我を治して新シーズンに備えて欲しい。

最後に、
会場ロビーに、ファンから贈られたの花束が飾ってあったので、一部を紹介↓

ロロ様宛て↓

トマシュ宛て↓


ミキティ宛て↓


ジョニ子宛て↓

皆、すごいなぁ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久 です。 (wakimama)
2011-08-20 00:49:55
コメントありがと。
不定期なブログですが、見てくれてたんだね。私も初めて訪問しました。
相変わらず、フィギュアースケートに燃えてますね。
昼休みを思い出したよ。
返信する
いらっしゃい (くりくり)
2011-08-20 18:10:33
ご訪問ありがとう

近況を知る手がかりとしてブログ読ませてもらっています

私も最近ますます不定期になっちゃってるけど、何とか生きています

フィギュアにはまり過ぎるのは
一種の現実逃避かもしれません
返信する

コメントを投稿