着物で文化人気取り

諸事情により最近は着物を着る機会が減り、
ネタも様変わり
日々感じたこと、本、映画など
思うままに書き綴っています

雨女健在!?

2007-09-16 17:49:13 | 着物でお出かけ
丁度一年前、ひかり姐さんたちと箱崎放生会に行く計画を立てていたのに、
大型台風直撃のため、頓挫

雪辱戦をはらそうとまたまた本日、夏着物の着収めも兼ねて
準備を進めておりました。

心配していた台風も大陸に抜けてくれたし、
今年こそ、2年ぶりの放生会の賑わい味わえるかな~
楽しみにしていたの

そして今日、朝起きると蒸し暑い
出かけるのは夕方だから、少しは過ごし易いだろう
襦袢に半襟も縫いつけたし、時間までのんびり

昼を過ぎた頃、雲行きが怪しくなり、突然大雨に

姐さんと連絡を取り合いながら、小降りになる事を信じておりました。

さてそろそろ出かける準備を始めようかと思った頃、再び姐さんから電話。
スゴイ雨と雷で、家を出られそうに無い、との事。
ご家族からこんな日に(着物で)出かけるなんてとんでもない、とお叱りを受けたそうな。

ということで、今年も急遽中止
電話を切った途端、私の住んでる場所も土砂降りに・・・
そして轟く雷の音

やっぱり、やっぱり・・・・・私のせい
私が雨女だから

それにしても、2年連続で台風、大雨に遭遇するなんて、
放生会に出店されてる方々、ついていないですね

ランキング参加中(↓ポチッとお願いしますネ)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿