くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

11/26: 伊勢志摩へ行ってきました

2018-11-26 22:39:17 | 日記
11月3連休は、伊勢志摩へ行ってきました。
メインは近鉄志摩線の駅訪問で、宿は鵜方にとりました。

いつものことですが、駅名標撮影のためだけに旅しているので、観光しないんです。
伊勢神宮とか鳥羽水族館とか志摩スペイン村とか、
観光名所いくらでもあるはずなのに、行かないんです。
以前、伊勢市に宿をとって旅した時、時間が思いっきり余って伊勢神宮の外宮に行きましたが、その程度です。
(その時のことは、くりこみさん日記 2017/12/11記事 にちらっと書いてあります。)

果たして今回撮影した駅名標をUPするのはいつなのか。
来年になる事は間違いなし。
時間がもっとほしいなぁと思っています。
まずは2018GWの大阪ツアーのUPを頑張ります。

それでは、次回をお楽しみに。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/22: 旅に出ます | トップ | 12/03: 時間がない! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pino)
2018-11-29 21:13:10
大阪メトロの駅で新駅名標(梅田駅と同じような物)になった駅は今のところ御堂筋線が一番多いらしいですね。御堂筋線は梅田の他に淀屋橋、本町、なんば が更新されたらしいですね。
返信する
Unknown (pino)
2018-11-29 21:17:52
大阪メトロ御堂筋線、中央線では2025年に大阪万博の開催に向けて一部の駅で大改良工事が行われているそうです。新大阪駅、中津駅もその中に入っているらしいです。
返信する
Unknown (pino)
2018-11-29 21:27:14
大阪メトロの駅で新駅名標に更新されている駅を上げておきます。
堺筋線:北浜・日本橋・恵美須町
中央線:森ノ宮・九条
また、ホームの駅名標は今までの物だが、出入口の第1種駅名標のみ新しくなっている駅もあるみたいです。今後も少しずつそれに関係ある情報や今まで通り他の駅名標更新情報も時々載せたいと思います。
返信する
Unknown (pino)
2018-11-29 21:31:35
大阪メトロ堺筋線:扇町駅5番出入口の第1種駅名標には大阪メトロのロゴマークが入ったものに更新されています。他の出入口については不明です。
返信する
Unknown (pino)
2018-11-29 21:35:35
大阪メトロ中央線:九条・弁天町・朝潮橋の第1種駅名標が更新されました。九条はホーム上の駅名標も更新されていますね。
返信する
Unknown (pino)
2018-12-01 18:58:09
東京メトロ東西線:高田馬場に多言語化された駅名標が登場。といっても更新されたのはそれぞれのホームの一箇所のみで、他は今までのままです。
返信する
Unknown (pino)
2018-12-01 19:01:09
東京メトロ東西線:早稲田の駅名標が更新されました。こちらも高田馬場のように数ヶ所更新されただけで、あとは従来のものでした。また、この駅名標は多言語化されていませんでした。
返信する
Unknown (pino)
2018-12-01 19:07:09
京浜東北線:有楽町にホームドアが設置されました。でもそれを確認した日は山手線に乗ってしまったので、さいたま新都心駅のようなホームドアの外側にある駅名標を確認できませんでした。
返信する
Unknown (pino)
2018-12-01 19:18:20
小田急小田原線:代々木上原は何ヶ月か前に新駅名標に更新されました。あと、代々木八幡駅の新駅舎と新ホームの工事がだいぶ進み、新ホーム上にホームドアが設置されました。新駅名標が登場するのも、もうすぐだと思います。
総武本線:榎戸に多言語化された駅名標が登場。ちなみにこの駅には、前にも一度多言語化されたものが設置されましたが、今回はフォントが違う別のものが登場したそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事