私が初めて湯檜曽駅に行った、2008年10月26日の撮影分を載せます。
湯檜曽駅の旧駅舎は解体されており、今はもう見る事のできない光景です。
まずは、旧駅舎。
列車の本数が少ない割には、かなり大きな駅舎でした。
昔は、乗客でにぎわう事もあったのかもしれません。
旧駅舎は解体され、更地となってます。跡形もありません。
駅舎内に入ります。
駅舎が大きかったため、駅舎内には独特のスペースができています。天井が高いのが特徴です。
そして、改札口です。
無人駅なのですが、改札の設備があります。使われない改札設備を見ると、寂しい感じがします。
以上、湯檜曽駅旧駅舎の紹介でした。
湯檜曽駅の旧駅舎は解体されており、今はもう見る事のできない光景です。
まずは、旧駅舎。
列車の本数が少ない割には、かなり大きな駅舎でした。
昔は、乗客でにぎわう事もあったのかもしれません。
旧駅舎は解体され、更地となってます。跡形もありません。
駅舎内に入ります。
駅舎が大きかったため、駅舎内には独特のスペースができています。天井が高いのが特徴です。
そして、改札口です。
無人駅なのですが、改札の設備があります。使われない改札設備を見ると、寂しい感じがします。
以上、湯檜曽駅旧駅舎の紹介でした。
湯檜曽駅の旧駅舎が解体されるとさびしい感じがしますね。
所変わって
京葉線のE233系が7月1日から運用を開始したようです。
E233系は現在、中央線快速(豊田車両センター)、京浜東北線(浦和電車区)、常磐緩行線(松戸車両センター)、東海道線(国府津車両センター)で使用しています。
車内のドア上に山手線E231系と同じく、液晶ディスプレイがついていますが、東海道線のだけは、LEDになっているようです。近郊型の電車だからでしょうか。
東海道線のタイプにも液晶をつけたら便利なのにと思いますが(宇都宮・高崎・東海道線、湘南新宿ラインE231系、常磐線E531系などを含む)。
コメントありがとうございます。
京葉線にもE233系が登場したようですね。私はまだ実物を直接見たことがないのですが、京葉線のラインカラーを身にまとった車両は鮮やかです。京葉線は、しばらくは新旧車両が共に活躍する路線になりそうです。ドア上の液晶ディスプレイは、ついつい見てしまいます。湘南新宿、宇都宮、高崎、東海道系統のE231系にも液晶ディスプレイがあれば便利ですね。