くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

07/03: 駅名標ラリー 東武ツアー2019後編 #01: 新伊勢崎, 伊勢崎 UP

2020-07-03 20:08:50 | 駅名標ラリー JR以外 関東
くりこみさんの駅名標ラリーに、
東武鉄道 伊勢崎線: 新伊勢崎, 伊勢崎 をUPしました。

*****

11/02 (土) 撮影分のUPの始まりです。
2019年11月の3連休は太田に宿をとり、駅名標ラリー東武ツアー2019後編を敢行しました。
前編については、くりこみさん日記 2020/05/24記事 をご覧ください。
それでは始めましょう、東武三昧の3日間。

スタートは大宮です。
東武10030系大宮にて出発を待つ。

09:41, 大宮発。

東武野田線に乗り、春日部まで。

09:57, 春日部着。
東武伊勢崎線に乗り換えます。
東武10030系春日部入線。

10:00, 春日部発。

10:53, 館林着。
ここで伊勢崎行きに乗り換えます。
東武8000系館林にて出発を待つ。

10:55, 館林発。

11:47, 伊勢崎着。

伊勢崎線の終点駅です。
東武ホームは1面2線で高架駅です。
JR両毛線ホームが東武ホームの隣に並んでいます。
駅名標は柱式、スタンド式があります。
柱式はナンバリングの入っていないものです。
前回訪問時と比べ南口の様子が大きく変わりました。
ロータリーが広々と整備されていて、かなりすっきりしました。
さて、ここから伊勢崎線の駅巡りです。
時刻表を見てみると、伊勢崎線列車は1時間に1本という本数になっています。
本数は少ないですが、伊勢崎から1駅ずつ上っていく事にしました。
(本数が少ないと、行ったり来たりをして効率的に駅巡りをする事が多い)。

東武8000系伊勢崎入線。

12:57, 伊勢崎発。

12:59, 新伊勢崎着。

相対式ホームを持つ高架駅です。
駅名標は柱式、壁取り付け式があります。
柱式はナンバリングなしのものです。
列車は1時間に1本なので、かなり時間に余裕があります。
ホームのベンチで少しうとうとしてました。
日向にいるとポカポカで少し暑いくらいです。
夕方になるとだいぶ涼しくなるこの季節、服装の選択を間違えるとひどい目に遭いますよね。

東武8000系新伊勢崎入線。

13:58, 新伊勢崎発。

つづく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07/02: 駅名標ラリー 京急ツ... | トップ | 07/04: 駅名標ラリー 東武ツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駅名標ラリー JR以外 関東」カテゴリの最新記事