くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

05/24: 駅名標ラリー 東武ツアー2019前編 #01: 大宮, 春日部 UP

2020-05-24 20:51:19 | 駅名標ラリー JR以外 関東
くりこみさんの駅名標ラリーに、
東武鉄道 野田線: 大宮東武鉄道 伊勢崎線・野田線: 春日部 をUPしました。

*****

09/14 (土) 撮影分のUPの始まりです。
09/14~09/16の3連休は草加に宿をとり、駅名標ラリー東武ツアーを敢行しました。
なお、今回の東武ツアー2019は前編と後編があり、この3連休は前編になります。
それでは大宮からスタートです。

大宮。

1面2線の地上駅です。
JRのホームが広がる構内の片隅に東武野田線ホームがあります。
駅名標は柱式とスタンド式があり、柱式は最近多言語化されたそうです。
東武野田線大宮駅の柱式駅名標多言語化については、くりこみさん日記 2018/12/11記事 pino様コメント にて情報を頂いていました。
情報ありがとうございます。

東武10030系大宮にて出発を待つ。

09:14, 大宮発。

野田線に乗車。
春日部で降ります。

09:35, 春日部着。

野田線と伊勢崎線の接続駅です。
駅名標は柱式、スタンド式があり、1番線には壁取り付け式もあります。
スタンド式駅名標にクレヨンしんちゃんのパネルがくっついているものがあります。
春日部と言えばクレヨンしんちゃんですよね。

東京メトロ8000系春日部入線。

11:18, 春日部発。

この後くりこみさんはどこへ向かったのでしょうか…。

つづく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 05/23: 駅名標ラリー 岩手ツ... | トップ | 05/25: 駅名標ラリー 東武ツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駅名標ラリー JR以外 関東」カテゴリの最新記事