くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

11/01: 駅名標ラリー りんかいツアー2021 #05: 品川シーサイド, 大井町 UP

2021-11-01 22:17:44 | 駅名標ラリー JR以外 関東
くりこみさんの駅名標ラリー に、
東京臨海高速鉄道 りんかい線: 品川シーサイド, 大井町 をUPしました。

*****

10/16 (土) 撮影分のUPの続きです。

15:53, 品川シーサイド着。

島式ホームの地下駅です。
駅名標は柱式と壁取り付け式があります。
外は暗くなり始めていましたが、次の大井町も地下駅なので撮影は続行します。

E233系7000番台品川シーサイド入線。

16:52, 品川シーサイド発。

16:54, 大井町着。

異なる階に下りホームと上りホームがある地下駅です。
駅名標は柱式と壁取り付け式があります。
時間に余裕があれば京浜東北線ホームにもお邪魔したかったところですが、既に日没を迎えており断念。
駅舎撮影も日没後になってしまったので省略しました。
今度東急の駅名標撮影に来た時に駅舎チェックをしたいと思います。
東急に来るのっていつなんだろう?

E233系7000番台大井町入線。

17:44, 大井町発。

17:46, 大崎着。
これでりんかい線を攻略しました。
あとは来た道を帰るだけです。
しかし、大崎から新木場、東京経由で大宮に戻るのもちょっと馬鹿らしいですよね。
湘南新宿ラインなら乗り換えなしで戻れるのにね。
でも、来た道を戻ります。

E233系7000番台大崎入線。

17:55, 大崎発。

りんかい線に乗って新木場まで一気に戻る。

18:14, 新木場着。
京葉線に乗り換えます。

E233系5000番台新木場入線。

18:27, 新木場発。

18:37, 東京着。
上野東京ラインに乗り換えます。

E231系東京入線。

18:58, 東京発。

上野東京ラインで大宮まで。

19:33, 大宮着。

お家へ帰るのでした。

おしまい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/29: 駅名標ラリー りんか... | トップ | 11/02: 駅名標ラリー 京葉線... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駅名標ラリー JR以外 関東」カテゴリの最新記事