くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

04/25: 駅名標ラリー2016夏休み三重ツアー#05: 伊勢中川~東松阪 UP

2017-04-25 21:06:51 | 駅名標ラリー JR以外 近畿
くりこみさんの駅名標ラリーに、
近鉄山田線 伊勢中川, 伊勢中原, 松ヶ崎, 松阪, 東松阪 をUPしました。

*****

08/13 (土) 撮影分のUPの続きです。

14:42, 松阪着。

JRホームの駅名標を撮影。
続いて、近鉄ホームへ向かいます。

さて、次はどこへ行こうか。
紀勢線を北上しようと思いましたが、列車の本数が少ない。
というわけで、急遽近鉄に照準を向けました。
今回の三重ツアーを、紀勢線ツアーと名付けなかった理由がここにあります。
もっとも、他にも理由があって、後々分かると思います。
近鉄1201系松阪入線。

16:33, 松阪発。

16:35, 東松阪着。

相対式ホームで、上下独立改札です。
上下独立改札とは、上り線ホームと下り線ホームにそれぞれ改札があり、上り線ホームと下り線ホームが改札内でつながっていない事を言います。
私鉄では時々遭遇するタイプの駅です。
近鉄1430系東松阪入線。

16:47, 東松阪発。

16:53, 松ヶ崎着。

夕日がまぶしくなりました。
こちらも相対式ホームで上下独立改札です。
先に2番線ホームの駅名標を撮影して、その後入場券を購入して1番線ホームの駅名標を撮影しました。
近鉄9000系松ヶ崎入線。

17:19, 松ヶ崎発。

17:21, 伊勢中原着。

田んぼに囲まれる駅です。
相対式ホームですが、上下独立改札ではありません。
下りホームと上りホームは構内踏切でつながってます。
近鉄30000系伊勢中原通過。

つづいて、近鉄1201系伊勢中原入線。

17:36, 伊勢中原発。

17:39, 伊勢中川着。

大阪線・名古屋線・山田線の駅で、ナンバリングもそれぞれのものが付いています。
ここへ来て、規模の大きな駅に出会ってしまいました。
日没も近く、ここで撮影終了を覚悟しました。
というか、ここで終了です。あきらめました、次の駅へ行く事…。
とりあえず駅舎を撮影して、各番線の駅名標を撮影。
近鉄23000系伊勢志摩ライナー鳥羽行伊勢中川入線。

近鉄は車両のラインナップが充実してます。
逆に言うと、車両の系列が覚えきれない位にあります。
これからも勉強します。
近鉄5200系伊勢中川入線。

18:40, 伊勢中川発。

18:47, 松阪着。

宿をとっている松阪へ戻りました。

さぁ次の日はどこへ行くのでしょうか。

つづく。

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 04/23: 駅名標ラリー2016夏休... | トップ | 04/27: 2017GWツアーの予定 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネットより (Kawasaki)
2017-04-26 14:34:55
中央線:勝沼ぶどう郷駅に隣接している旧勝沼駅に旧勝沼駅時代の駅名標があるそうです。
返信する
ネットより (Kawasaki)
2017-04-26 19:08:21
京浜東北線:南浦和駅の柱式に駅ナンバリングが入りました。
返信する
ネットより (Kawasaki)
2017-04-26 19:19:02
東葉高速鉄道:八千代緑が丘の駅名標更新
返信する
ネットより (Kawasaki)
2017-04-26 19:37:37
東京メトロ南北線:白金高縄駅が多言語化
返信する
ネットより (Kawasaki)
2017-04-26 19:39:32
埼玉高速鉄道:鳩ヶ谷駅に駅ナンバリング入る
返信する
ネットより (Kawasaki)
2017-04-26 19:56:20
埼玉高速鉄道:東川口駅に駅ナンバリング入る。
返信する
ネットより (Kawasaki)
2017-04-27 16:37:08
阪急電鉄:西宮北口駅の駅名標更新
返信する
ネットより (Kawasaki)
2017-04-27 16:39:31
西武秩父線:西武秩父駅の駅名標更新
返信する
ネットより (Kawasaki)
2017-04-27 16:42:39
都営新宿線:馬喰横山駅の駅名標更新
返信する
ネットより (Kawasaki)
2017-04-27 16:45:35
東葉高速鉄道:全駅駅名標更新
返信する

コメントを投稿

駅名標ラリー JR以外 近畿」カテゴリの最新記事