くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

01/25: 大船渡線ツアー2017秋 #01: 一ノ関, 気仙沼 UP

2018-01-25 22:18:22 | JR東日本 駅名標ラリー
くりこみさんの駅名標ラリーに、
JR東日本 東北新幹線・東北線・大船渡線: 一ノ関 JR東日本 気仙沼線・大船渡線: 気仙沼 をUPしました。

*****

10/07 (土) 撮影分のUPの始まりです。

10月3連休は、気仙沼を宿にとり大船渡線ツアーを敢行しました。
ポケモン対応と、BRT新駅対応がメインになります。
それではどうぞ。

09:10, 大宮発。

はやて331号に乗って一ノ関まで。

10:58, 一ノ関着。

新幹線ホームの吊り下げ式が多言語化されました。

くりこみさん日記 2017/04/20記事 Kawasaki様コメントくりこみさん日記 2017/12/09記事 pino様コメント にて情報を頂いていました。
情報ありがとうございます。

さて、LED吊り下げ式の多言語部分をアップで撮影のがこちら↓。


一方、柱式の多言語部分をアップで撮影したのがこちら↓。


吊り下げ式と柱式で中国語の表記が異なるのですが、気のせいですかね。

一ノ関駅新幹線改札内でポケモンがお出迎えです。

まじか。

在来線ホームに移りましょう。
一ノ関駅3番線ホームの吊り下げ式にあるポケモンシールが変更になりました。

こういう変更、これから何年後かにもまたやるんだろうなぁ。

一ノ関駅在来線ホーム(1番線)のポケモン。

ポケモンというか、ピカチュウでしたっけね。

駅舎と第1種も撮影しましたが、こちらは変更なしです。

キハ100一ノ関にて出発を待つ。

12:45, 一ノ関発。

大船渡線に乗ってがたんごとん。


14:09, 気仙沼着。


ポケモントレインが気仙沼で待機中。




気仙沼駅のポケモン。




ポケモンのキャラで、くりこみさんが顔と名前が一致するのはピカチュウだけです。
今明かしました。すみません。
ポケモンGOとかプレイしていると、詳しくなるんですかね。よく分かりません。

気仙沼の駅前に宿をとっているので、リュックを宿に預けに行き、
再度気仙沼駅に戻り、駅名標ラリー再開。
それでは、大船渡線BRTの新駅対応を見ていきましょうか。

つづく。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 01/23: 桃太郎と勧善懲悪 | トップ | 01/27: 大船渡線ツアー2017秋... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネットより (Kawasaki)
2018-01-26 13:55:04
根岸線:洋光台の吊り下げ式に駅ナンバリング登場
返信する
ネットより (Kawasaki)
2018-01-26 13:56:50
京浜東北・横浜線:東神奈川の吊り下げ式に駅ナンバリング登場
返信する
ネットより (Kawasaki)
2018-01-26 16:11:35
JR総武・成田線:千葉~成田空港に駅ナンバリング導入
返信する
ネットより (Kawasaki)
2018-01-26 19:28:45
成田線:酒々井のスタンド式が多言語化
返信する
ネットより (Kawasaki)
2018-01-26 19:30:44
根岸線:山手の壁取り付け式に駅ナンバリング登場
返信する
Unknown (pino)
2018-01-26 23:46:36
東神奈川の柱取り付け式にもナンバリング登場しました。
返信する

コメントを投稿

JR東日本 駅名標ラリー」カテゴリの最新記事