くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

07/19: 駅名標ラリー 伊豆ツアー2020 #04: 山麓, 山頂 UP

2020-07-19 20:01:38 | 駅名標ラリー JR以外 中部
くりこみさんの駅名標ラリーに、
アタミロープウェイ: 山麓, 山頂 をUPしました。

*****

01/12 (日) 撮影分のUPの続きです。
次に向かうのは、アタミロープウェイです。
熱海駅バス停からバスで山麓駅を目指します。

12:40, 熱海駅バス停発。

東海バスに乗ります。

12:59, 熱海後楽園バス停着。
バス停のすぐ近くにアタミロープウェイ山麓駅があります。
山麓着。

駅名標はありませんでした。
ちょっと残念。
とりあえず山頂駅までロープウェイに乗車します。
13:17, 山麓発。

13:20, 山頂着。

こちらには第1種駅名標がありましたが、ホームには駅名標はありませんでした。

山頂駅からの風景。




晴れてればもっと良い眺めなんだろうなぁ…。

すぐさま帰りのロープウェイに乗ります。

13:28, 山頂発。

13:31, 山麓着。
このまま熱海駅まで戻ります。
13:35, 熱海後楽園バス停発。

東海バスに乗車。

13:53, 熱海駅バス停着。

前日の下田ロープウェイ、この日の十国峠ケーブルカーとアタミロープウェイ。
今までの駅名標ラリーではあり得ない乗り合わせですが、こういう乗り物にもスポットを当てていきたいと思います。
これで今回の伊豆ツアーのメインの目的が果たせました。
続いては、東海道線・伊東線のナンバリングが入った駅名標の撮影に進みます。

つづく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07/18: 駅名標ラリー 伊豆ツ... | トップ | 07/20: 駅名標ラリー 伊豆ツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駅名標ラリー JR以外 中部」カテゴリの最新記事