くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

05/03: 録画したテレビの消化

2019-05-03 21:11:29 | 日記
くりこみさんはTV番組を録画して見ています。
レコーダーには半年分の番組が貯まっていて、
半年前の番組を見ているというわけの分からない事になっています。

しかも、サッカーロシアワールドカップの試合も貯まっています。

さらに、ブルーレイに焼いたものに、サッカーブラジルワールドカップの試合もあります。

これが全く消化できていません。

途方に暮れています。

50連休あれば多少は消化できそうですが、
もし50連休取れたら、北海道に行きたいと思います。

結局消化できないじゃん。

平日夜更かししないとダメかなぁと諦めモードのくりこみさんでした。

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 04/30: 平成最後の日 | トップ | 05/07: 岐阜に行ってきました »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
常磐線とか (海山)
2019-05-04 21:53:27
こんばんは。しばらくぶりです。

仙台近辺まで行ってきました。その時得られた情報を挙げます。

常磐線:水戸支社のいくつかの駅で硬質ビニール製(というのか?、金属板ではなかった)のものが待合室の壁や、鉄柵に設置されていました。
広野、桃内、磐城太田、鹿島、日立木、駒ヶ嶺
どれもどういうわけか1か所だけ設置です。上り下り別でもどっちか1か所しかありませんでした。
相馬がLEDになっているのは既出ですが、その他、上りホームがJヴィレッジと同じようなタイプの物が2か所で立っていました。

黒磯:2番線が両方矢印化されています。
新白河:上りホームがLED(多言語)化され、蛍光灯が消えました。蛍光灯も多言語だったのだが。。。
仙台:仙山線の蛍光灯のものが消え、LED(多言語)になっています。
岩切:橋上駅化されたせいか、仙台よりのそれぞれ1か所がLED(多言語)になっています。蛍光灯は残置。
松島:LEDが多言語になっています。

仙石線
多言語になっている駅が確認されているわけですが、対象となっていたのは、多賀城、本塩釜、松島海岸、石巻です。
石巻は3番線が仙石線から女川に直通するので、二股化されて、その他4,5番線(石巻線)合わせ、すべて多言語のLEDです。

また石巻あゆみ野は「快速」が止まるようになったため、ラインカラーが変更になっています。

以上。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事