今日の栗橋さん

つらつら書き綴りますよ?

休日はSKYRIMごっこ② アップルキャベツのシチュー

2013年04月22日 | ゲーム

ハチミツ酒を買って悦にひたる私ですが、せっかくなのでアレも食べてみたくなりました。

 

 

『アップルキャベツのシチュー』

ゲーム中に出てくる食材アイテムを組み合わせて作る回復アイテム。

材料は塩とリンゴとキャベツというシンプルなもの。

 

なら作れるんじゃね?

 

ということでネットで調べて材料集めてみましたw

 

・冷蔵庫の隅で腐りかけていたキャベツ

・同じく冷蔵庫で忘れられかけていたタマネギ

・リンゴ

・コンソメスープの元

・けっこういい値した調味料のタイム

・バターと見せかけたマーガリン

 

まぁゲームの通りでは無いですがこんなところで・・

 

レッツ・クッキング♪

 

キャベツとタマネギは刻んでマーガリンを溶かした鍋で軽く炒めて・・

 

塩コショウして水とコンソメの元を入れてからタイムを多めにふってしばし煮込む・・

 

その横で刻んだリンゴをマーガリンでソテー

 

砂糖を入れたいところですが、ここは塩コショウでw

 

野菜とリンゴ、双方がシンナリしたら合体!

 

 

 

せっかくなのでハチミツ酒も・・

特濃の「ヤドヴィガ」 もはやシロップを飲んでる感じww

 

 

 

ウメー!!

コンソメの味もいいんですが、リンゴの酸味と仄かな甘みがタイムの香りとマッチしてて最高です♪

 

濃厚なハチミツ酒とも合う♪

 

ちょっとはまりそうです・・

 

 

 

ビジュアル的にはこの器の方がソレっぽいか?

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿