今日の栗橋さん

つらつら書き綴りますよ?

長いメイキングだよオッカサン

2011年06月30日 | 映画

昨日は仕事が早く上がれたので、帰りに映画を見てきました。

「The CASE ‐事件‐」

アメリカの片田舎で起こった殺人事件を捜査していた刑事。しかしその裏には軍が関与する恐るべき「ゾンビ・ソルジャー計画」が隠されていた。刑事に迫り来るゾンビの魔の手。やがてそれは愛する妻にも・・・

という内容を3分?程でまとめた自主制作映画です。

ですが素晴らしい出来栄えでした。

①:短いながらもキチンと起承転結ができている。

②:役者の動きに追いついていないように見えるカメラワークや、画角を決めかねているかのような不意なズーミングで見ている者の心理を不安定にさせる演出。

③:ちゃんとゾンビに見える特殊メイク。

④:主人公の妻を演じる女の子の演技が最高!

 

贅沢を言えばせっかくあれだけのメイク技術があるんだからゾンビをもっと沢山だせばそれらしくなったろうにと思うのですが、まぁ中学生の作品だと思えば仕方ないかなと・・

あと、なぜか本編の前に2時間ほどもあるメイキング映像が流れるんですがなんなんでしょうかねアレ?

まぁ、役者やスタッフの素顔が見れて良かったんですがw (妻役の娘さんカワエエ ハァハァ)

 

 


ミュータントだよオッカサン

2011年06月27日 | 映画

ということで地元では上映回数の減ってたけど見てきました。

「X‐MEN ファースト・ジェネレーション」

 

鉄な爪出したり目から怪光線出したりするアノ人たちのシリーズですが、今回はハゲのオッチャンの頭がフサフサだったころのお話ですw

いや、面白かったですよ。

特殊能力を持った皆さんが活躍するだけでなく、その後敵と味方に別れてしまう理由とか葛藤とかがしっかり描かれていて、ちょっとこれまでのシリーズをもう一回見直したくなるほどです。

 

もう、若いマグニートさんなんかめっちゃカッコイイ。

 

もっとも個人的には自分の能力と外見で悩める乙女なミスティークたんが萌え萌えでしたがw

 

 

これシリーズ化の予定らしいの、でちょっと楽しみです。


酔拳だよオッカサン!

2011年06月26日 | 映画

ということで見てまいりましたw

 

「酔拳 レジェンド・オブ・カンフー」

 

某映画でジャッキーに酔拳を教えたあの飲んだくれジジイ老師“蘇乞兒(以後スーさん)”のお話ということですが・・

清朝の武人だったスーさん。引退して武術に専念しようと頑張りますが、色々あって義兄にボコられて川に流されます。咄嗟に飛び込んだ奥さんに助けられるも、不甲斐ない自分に嫌気がさし酒びたりに・・

しかしそんな亭主を見た奥さんに一喝され再起を図るべく武術を始めたスーさんの前に怪しいにも程があるコスプレ男が現れるのでしたww

 

というのが前半。

えぇ、実は2部構成でしたw

 

こんな凛々しいスーさんが・・

 

こんなヒゲおやじになって・・

 

もうどこに出しても恥ずかしくない程の凶悪な義兄を倒すまでが前半です。

というかお兄さん、毒手の使い手とはいえ顔色悪すぎww

 

で、その後色々あって本物の飲んだくれになったスーさんが更正するお話が後半となるわけで・・

前半と後半のノリの違いが凄まじく、まるで別の映画ですww

 

で、酔拳をいえばジャッキー映画もあれですが、私個人としましては某格闘ゲームのキャラのトリッキーな動きを思い出すワケなんですが・・

この爺ちゃんw

 

映画のアクションシーンもまんまあのトリッキーな動きでした。 

でもちゃんとどうなってるのか分かる見せ方と編集で、とてもよく出来てたと思います。

まぁ、CGやら多用してたりイマイチな画もあったりしますが、概ね楽しめる作品でした。

 

 

PS:観客にやたらとオバサマ連中が多いなぁと思ってたらジェイ・チョウさん目当てみたいでした。

 

イケメンなのにこんな色物(失礼)の役・・

いいのか?

 


熱帯夜チキンレース

2011年06月23日 | 今日の栗橋さん

暑いです・・

 

特に夜。

昨日も暑くて仕方がないので窓を全開にしてたんですが全然眠れません・・

 

しかし例年なら聞こえてくるご近所の皆さん家のクーラー室外機の音が、どういうわけか一切聞こえてきません。

 

アレですか?全国的に「節電、節電、節電」と言われているので雰囲気的にクーラーをつけにくいという感じですか?

 

というより「あそこ、クーラーつけはったで」と言われるのがイヤで、誰かが最初につけるのを待ってる状態?

 

ということで今夜も誰が最初にクーラーつけるかのチキンレースが始まるわけでw

 

 

 

暑いです・・