今日の栗橋さん

つらつら書き綴りますよ?

神戸へお出かけ② ~ここの朝食は世界一ィィィ!!!~

2010年06月01日 | お出かけ
ということで大阪在住のクセにわざわざ神戸に泊まったワケですが、何処に泊まったかというと・・・




神戸北野ホテル


もう入り口からしてゴージャス過ぎw


部屋とかも一番安いであろう所でこれ↓

※クリックで拡大


なんか豪華すぎて落ち着かないww


それはさて置き、1日歩き回ったのでお腹が空いたのですが、ここのレストランなんかでディナーしたら、それこそ全財産スッ飛びますから外食しにでかけることに・・




パル○ス♪モスクワの味♪

事前にホテル周りの食事どころを調べておいたんですが、一番気になったこちらに決定♪



ロシア料理店「バラライカ」(某漫画の火傷の姐さんではない)


本格ロシア料理なんて食べたこと無かったので選んでみました♪




ボルシ(いわゆるボルシチ?)

野菜やお肉がトロトロでとても美味しい♪




ロシア風ハンバーグ

外はカリッカリに焼き締めてありますが、中はジューシーで肉の旨味が詰まってます♪





食後のロシアン・ティー

バラと苺のジャムを入れるオサレな一杯♪


大満足でホテルに戻ったわけでした・・





世界一ィィィィィな朝食


今回、なんでまた神戸北野ホテルに泊まったかという理由がこちら↓



世界一の誉れ高い「ラ・コート・ドール」の朝食


何がどう“世界一”なのかはグルメじゃない私にはピンときませんが、とりあえずやってみたかったのが・・・




この金属製の道具“エッグシェルブレーカー”でのタマゴ割りw



使い方は・・

タマゴに被せて棒に付いてる鉄球を持ち上げてそのまま下に落とす。すると衝撃で被せた部分が割れるということらしいです。



ではさっそく・・







上手にできました~♪


半熟な黄身がトロ~リと美味!


他にも5種類のジャムやフルーツやフレッシュジュースやとろけるようなハムや、もう単純なのにとっても美味美味美味!


まぁ“世界一”かどうかはわかりませんが、今まで食べた中では一番の朝食だと思いました。








たまには良いよね、こんな贅沢・・・







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴージャッス (d-maru)
2010-06-11 13:57:27
なんちゅうロイヤルウェディングな感じのことやってるですか!!
これこそけしからうらやますぃー?
うらやまけしからん?
どっちやっけ←早く覚えろよ…

紅茶にジャム、おぉヨーロピアーン♪
返信する
>d-maruさん (栗橋)
2010-06-13 09:27:07
実際泊まりに行った日に結婚式やってましたw

こんな所でやったら食事もさぞ贅沢なんでしょうなぁ・・


・・・うらやまけしからん
返信する

コメントを投稿