今日の栗橋さん

つらつら書き綴りますよ?

福島駅から喰い倒れ~♪

2010年06月06日 | お出かけ

今日は会社の若い衆と「喰い倒れツアーin福島」と称してお出かけしてきました。


要は“一人じゃ入りにくいよね~”なお店でランチをしに行ったわけですが・・



大盛ビストロで喰い倒れw


と言うことで一軒目。



ビストロ「大西亭」


一品の量が大盛過ぎて残す人が続出した為、量を減らすことにしたと言う噂もあるお店で、一人で入っても食べ切れなかったら・・という思いで行きあぐねていたという・・



とりあえず今回は私を含めて4人いるので何とかなるだろうと言うことで、適当に何品か注文して待ちます。


※昼間っからオサレ・ビールでほろ酔い気分な一行w





前菜



写真奥から「タマネギのムース」 「白アスパラのサラダ」 「海鮮グラタン」


「タマネギのムース」=タマネギの甘味と風味がいい具合に効いていたメチャ美味!
「白アスパラのサラダ」=メチャ太の白アスパラがシャキシャキでウマー!
「海鮮グラタン」=鮭の身の甘さとソースがもうww


いきなりウマウマ三連荘でもうほっぺがギブアップ寸前ですよw


メイン料理



左上から時計回りに「牛の腎臓のグリル」 「フォアグラとウナギのキャベツ包み」 「ホルモンのソーセージ仕立て」

「腎臓のグリル」=塩コショウの効いたザクっとした歯ごたえの肉から旨味が・・ヤバスw
「フォアグラとウナギの・・」=フォアグラとウナギがこんなに合うなんて知りませんでした。
「ホルモンのソーセージ」=ホルモンの旨味とそれを巻いたお肉の肉汁が渾然一体ウマー!!!


もうワインを飲まずにおれようか?いやおれまいw と言うことでワイン1本空けましたよw


デザート



写真奥から「サツマイモのキッシュ」 「練乳のアイスクリーム」 「チョコのテリーヌ」 「コーヒープリン」

どれも、あまりの美味しさに手足をバタバタさせざるをえない程w

特に「練乳のアイスクリーム」が後を引く美味しさで、コレだけを食べるために他県からくる人もいると言う話も頷けます。


これだけ食べて飲んで、一人頭4千円。

ランチにはちょっと贅沢しすぎましたが、全然納得の味でした♪






森ガール系オサレカフェに入る

おフランスでお腹いっぱいになった後はオサレカフェでお茶します。




カフェ「a Terre」


一階がオサレ雑貨のお店なんですが、「本当に開いているのか?」と躊躇してしまう外観に気圧されます・・


でも、思い切って入って2階にあがると、ソファの並んだリラックスできる空間が・・・





あんだけ食べたのに、また甘いものを注文w


だって甘いものは別腹と言いますし~♪




たいへん満足なお出かけでした♪ ・・・・ゲップ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (d-maru)
2010-06-11 13:52:21
その日の家の夕食がステーキだったなんて言えまshdjふぇんvsk。。。
返信する

コメントを投稿